2017/10/16

着弾しました~

着弾④

ご訪問ありがとうございます。

昨日、プレ当選品が着弾しました~


どこからかというと、

北の大地、北海道からの着弾です。

per-kさんの協賛品に見事当選しました。


着弾②
着弾①

今回当選した虫たちを紹介します。

【アスタコイデスノコ】 5ニョロ

【ラフェルトノコ】 6ニョロ


どちらも初挑戦となります。

どちらの種も全頭羽化出来るよう頑張ります。

per-kさん、この度はありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。



そして今朝、もう一つの当選品が着弾しました。

長野のAKECHIさんの協賛品に当選しました。


スぺキオスス①


ブログを始めた当初から、AKECHIさんのブログは楽しみにしてました。

ウガンの飼育もAKECHIさんのブログがきっかけでした。


当選したのは、「スペキオススホソアカ」のニョロです。

こちらもブログで羽化個体を見て、一目惚れしました。

まさか当選出来るなんて思いませんでした。


スペキオスス③

中にはプリカが6個入ってましたが、

1個のカップには3というシールが貼ってありました。

2頭余計に入れて頂いたようです。

AKECHIさん、ありがとうございます。

ホソアカ系は昨年増種した「トサカホソアカ」が5ニョロ中、♀1頭しか羽化させられず、

情けない結果でした。


私の協賛品「能勢YG」×2も本日無事に発送が済みました。

また、新しい虫友さんの輪が広がります。




クワガタランキング
2016/10/24

グラシロが届きました!!

本日、★かぶ☆さんのプレ企画で当選した

グラントシロカブトの3令ニョロが届きました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

午前中には届きましたが、今日は仕事の帰りが遅く、

24時を回っての帰宅となりました。

グラシロ②


ピエンさん、この度はありがとうございます。

*予定より1頭余分に送って頂けました。o(^▽^)o



グラシロ

マットの中で元気に動いてるのを確認。

3年前にはペアで蛹化寸前に★にした苦い経験がありました。

リベンジのチャンスですが、焦らずじっくり育てます。


クワガタ ブログランキングへ



にほんブログ村
2016/10/21

フルストルファー着弾!!

着弾①

待ちにまった、★かぶ☆さんのプレ協賛品が届きました。

アーリーさんから譲っていただいた、「フルストルファーノコ」の幼虫です。

着弾②

着弾③


当初は5匹と思ってましたが、何と3匹も余分に頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

焦らず大事に育てたいと思います。


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
2016/10/19

徒歩5分のホームセンターへ

今日はお休みです。

今回、★かぶ☆さんのプレ企画で運よくダブル当選しました!!

ピエンさん、アーリーさん、よろしくお願いします。

私が協賛品として出品した「インターメディア5匹×3セット」も無事に応募頂きました。

山ピーさん、てっさん、空さん、ご応募ありがとうございます。


セキチュー⑤


早速、発送するにあたり、梱包に必要なものを購入しに、

自宅から歩いて5分のところにある「セキチュー」に足を運びました。

セキチュー④

普段は荷物を受け取るばかりで、

サイズが色々あり迷ってしまいました。(;_;)

ちょうど良いサイズの段ボール、プチプチ、ワレモノ注意シールを購入。
セキチュー③

何か図工の時間みたいで楽しいです。(*^_^*)


でもさみしいのが昆虫コーナー 


セキチュー①

さすがにシーズンオフとなれば、観賞魚の端っこに追いやられてました。。゚(゚´Д`゚)゚。

ここも何気に夏場は産卵木が1本100円で売っていたりして重宝してます。



さあ、これから発送準備に取り掛かろうと思います。


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
2016/10/19

初めてプレ参加させて頂きました。

かぶさんのプレ企画、すごい盛り上がってましたね。(°_°)

私も今回初めて参加させていただき、偉そうに協賛品まで出品させていただき、

おまけに2つも当選してしまいました。(* ´ ▽ ` *)

今まで、ブログを拝見した時、いいなぁ と思ってましたが、

こうして参加させていただくと、また新たな交流が始まり、

こんなにクワカブが好きな同じ趣味を持った人が沢山いるんだと、

改めて感じました。w( ̄o ̄)w

当選した虫君が待ち遠しいですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村