2016/10/10

近隣のペットショップへ

1cd2d41a87db.jpg

3連休の最終日はやっとお休みを取りました。

今日は午前中から車で15分程度に位置する、「PET FOREST」というペットショップに行きました。

オープンして8年経つ、埼玉県入間市のグリーンガーデンという複合施設内にあります。

埼玉県ではこの1店舗だけで、神奈川や都内中心に出店してるようです。

一応店内には昆虫コーナーがあり、フォーテック製のマット、G-POT、プロゼリー、すこやかゼリー等々、

以外と揃っていて、緊急ですぐ欲しい時などは助かってます。

今日は、国産カブトとウガン用に「カブト一番」と、G-potを1本購入。


国産カブト②


もともとクワカブをブリードするきかっけが国産カブトでしした。

その後も累代を重ね、今回の孵化で5代目。

毎年、10頭前後羽化するようにしていいます。

国産カブト①

いつも思いますが、国産カブトはあっという間に大きくなりますね。


カブトのマット交換後は、9月頭に予約していた「エクシードクラフト」さんの

LEVIN-Gブロック3個がやっと届きました。

早速ブロックを崩し、詰め詰めしました。

菌糸②

140×5本、800×6本、500×1を準備完了。

残りの能勢YGの2本目交換が待ってます。


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
