2017/01/14

顎に惹かれました

ミラビリス⑤

ご訪問ありがとうございます。

年末に気になったものがあり、ポチっとしてしまいました。|д゚)チラッ

もう1週間たちますが、5日に品物が届きました。(*≧∪≦)

ミラビリス③

5頭ということでしたが、これまた1頭サービスして頂きました。(o‘∀‘o)*:◦♪

何のニョロかと言うと

ミラビリス①

ミラビリスヒラタ でした。

ヒラタの中では小型の部類でしょうか。

オスでも50mm越えればいい感じみたいですが。

6頭とも3令に加令しています。

マットについて問い合わせしたら、

カブト用マットとの事でしたが、以外と成長するんですね。


何でこれを選んだかと言うと、

先日増種した ヘピリオン 同様に顎の形状に特徴あるからです。

今年は 色彩 形状 にこだわり

飼育に楽しめればと思ってます。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2016/12/21

リベンジ増種

ご訪問ありがとうございます。

長女がインフルから復帰したと思ったら、

昨夜から妻がインフルに (´・_・`)

おまけに職場の部下もインフルになり、

今週の休みもおじゃんに 。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな状況ではありますが、

今日荷物が到着しました。\(^o^)/


ヘピリオン①

先週、またポチッとしてしまいました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ヘピリオン②

中にはプリカが5個。

ヘピリオン③

本当は4頭での出品でしたが、

1頭おまけしてくれました。((⊂(^ω^)⊃))

この種、4年前に某ショップで3令ペアを購入したのですが、

2頭ともメスだったという過去が・・・・

結果的にはブリ出来ず、そのまま撤退したという因縁のノコ。

ヘピリオン④

いやあ まだ小さいですね。

11月孵化したばかりの初令です。

君の名は?

インド ナガヒル産  ヘピリオンヒラタ  でした。

決して大型ではありませんが、

あの独特の斧のような形状の顎。(°_°)

本当だったらすでにオスを手にしていたかもしれない因縁のノコ。

今回5頭のニョロを手にしましたので、

まずは全頭羽化を目指してリベンします。((^∀^*))



クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2016/12/13

どさくさに増種

ご訪問ありがとうございます。


昨日は、久しぶりに妻と映画に行きました。(#^.^#)

今更?と言われそうですが、

アニメ日本歴代2位の記録を残している

『君の名は』です。




うちの娘2人は公開初日に観に行って、すごい良かったよとは聞いてましたが、

この時期になって妻と2人で行くとは思ってもいませんでした。



アニメは娘が小さい時は毎年ポケモンを見に行き、最近はジブリ系を見る程度。

ネットで時間を調べると、まだ1日に5回も上映してるのにビックリ!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

15時の時間に合わせて、入間市にある『アイポッド入間』へ。



館内は中学生から家族連れ、カップルでごった返し。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

なんで?君の名はのせい?

ファンタスティックビースト?

まさか仮面ライダー?(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

と思って窓口でチケット購入。

混んでる理由がやっとわかりました。

昨日は何でも1.000円の日だったんです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつも映画を観る時はここに来ますが、そういう特典を見逃してた様です。

『君の名は』の上映館に入ると、8割方埋まってました。

私と妻みたいに初めての人もいれば、リピーターもいる感じでした。



映画はと言うと、子供の頃に観た『さらば宇宙戦艦ヤマト』以来、アニメを観て目が潤んでしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

本当は涙が出る寸前でしたが、隣が中学生だった為、そこは涙をこらえました(笑)

何か、タイムスリップ系のものは昔から好きなんです。(^-^)/

「オーロラの彼方へ」という洋画が何年か前に上映されましたが、

何となく共通点があったような。




どうでもいい話しはここまでで、先週ヤフオクで増種してしまいました。

最近、ちょっとオオクワは程々にして、色々な種に挑戦しようと思ってます。

届いたのがこちら

トサカ② (2)


「トサカホソアカ」のニョロ6頭です。

別名「ムニスゼッチホソアカ」

まあ、どっちでもいいですが、

ネットで調べると、「アラガール」のような感じなんでしょうか


トサカ② (1)

一番上の1頭は大きさかして ♂ でしょう。



メタリ同様、温度管理に気をつけてズレを最小限にしたいですね。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2016/06/30

落札した商品が届きました。



今日、ヤフオクで落札した商品が2つ届きました。

1点目は・・・・・・

IMG_2283.jpg

ウガンデンシスの2令幼虫6匹です。

カナブンは初挑戦です。

最近、カナブンを飼育されてる方のブログを見て、

成虫の色彩に気になってしまい、

ついに購入してしまいました。

IMG_2286.jpg

クワガタやカブトと違って、

からだを丸めずに何か見慣れない感じ。

初チャレンジですが、

何とか6匹を無事羽化させたいですね。





そしてもう1点がこちら



IMG_2287.jpg
IMG_2288.jpg

ギラファノコのペアです。

IMG_2289.jpg

オス 94mm   メス 46mm  のペアです。

同ラインからは116mmも出てるとのことで、

大型が期待出来そうです。


ヒノキチップまで付けてもらいました。


IMG_2290.jpg


こちらがフローレンスギラファのオス 94mm です。

独特の顎の形状ですが、

やはり迫力ありますね。

IMG_2292.jpg


IMG_2291.jpg

こちらはメス 46mm です。

元気な生体を手にしましたので、

頑張って累代を残したいです。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村