2014/11/30

さすがに疲れた

IMG_2396_convert_20141130085839 (2)
早速、購入したブロックを詰めました。

こちらはLEVIN-Gです。

まだ、詰めになれてないんで詰めが甘いかな。

IMG_0016_convert_20141130085709 (2)

こちらは北斗さんのカンタケです。

IMG_0015_convert_20141130085524 (2)

こちらが北斗さんのオオヒラタケです。
2014/11/30

まとめ買い

IMG_0008_convert_20141130082926 (2)
普段は祭日はほぼ出勤していましたが、今週は代休を取って水、木、日と3日休みが取れ、ちょっとまとめ買いしました。

EXCEED CRAFTさんからLEVIN-Gのブロック2個、北斗恵栽園さんからカンタケとオオヒラタケのブロック各1個づつ、

クリアボトル10本を購入しました。北斗さんは今回初めての利用です。

IMG_0011_convert_20141130082835 (2)
IMG_0013_convert_20141130083108 (2)

こちらがオオヒラタケ。ラベルが気に入りました。

IMG_0012_convert_20141130083021 (2)
カンタケは初トライですが、かなり柔らかく、袋を持ち上げた瞬間にブロックが崩れました。



2014/11/22

オオクワ③
オオクワ②
オオクワ①
7月孵化の韮崎産オオクワです。

1本目はオオクワキングさんのRush500に投入。

2♂1メスと思われます。
2014/11/22

リッキーマット交換

リッキー♂
昨年7月、オークションで購入したリッキーの3令です。

オスが107g

ちょっとここにきて成長が止まってる感じです


リッキー♀
こちらがメスですが、オスとは40gの差です。こちらも成長が思わしくないです。
2014/11/22

久しぶりの更新

オオクワキング
今回、久しぶりの更新しました。

最近はオオクワキングさんにお世話になっております。最近、色々と出費がかさみ、久しぶりにブロックたボトルやら購入しました。早速菌糸詰めします。