2016/08/27

妙な組み合わせ?

今日は久しぶりの休みでした。

今日から3連休の為、

久々に近隣の公園まで足を運びました。

コクワペア

すいません。

完全にボケてしまいましたが、

中央に見える黒い影はコクワのペア。

そして何故かこんな場所に緑色の物体が?

そうです。カマキリがクヌギの樹液目当て?でこんな場所で出くわすなんて

黒ゴキブリ、蛾、何かは夜に樹液に見かけますが、まさかカマキリとは。

驚いてしまい、コクワをペアでゲットするつもりが、

手元が焦ってオスを逃しました・・・・


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
2016/08/27

やった 孵化しました!

インターメディア孵化

先日割出したインターメディアですが、

約半分の5個が無時に孵化してくれました。

ツヤクワガタ初です。

やっぱり初めてはうれしいの一言です。

インターメディア残卵

2回目の割出しもしました。

前回同様、11個の卵をゲット。

現在17個の卵が孵化待ちです。

むし社の店員さんのアドバイス信じて良かった。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
2016/08/16

ウガン マット交換

ウガン②

先日、ヤフオクで落札したウガンデンシスのマット交換をしました。

5匹とも順調に育っています。

5匹同居させてましたが、2ケースに分けました。

相変わらず独特の動きですぐマットに潜っていきました。


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
2016/08/16

インターメディア割出し

インタ―メディア割出し

久しぶりの更新です。

今日はインターメディアの産卵セット割出しをしました。

ケース底面からは2個見えていた卵ですが、

結果は 11個の 卵でした。

最初の卵発見から時間も経過していたので、

何匹かは初令が出て来るかと思いましたが。

あとは無事に孵化を祈ります。