2016/09/28

疲れ果てた和歌山への出張

すいません。今日は完全に愚痴です。


普段は都内の勤務先まで通勤。

年に何度か遠方に行く事があります。

一般的な出張ではなく、クレーム対応です。( ̄^ ̄)ゞ

今回、和歌山の営業所で起きた件で本部の人間として出向く事に。

人生初の和歌山です。(^∇^)ノ

箕島

たどり着いた駅が ミノシマ 

ご存じの方もいるかとは思いますが、

以前、甲子園を賑わせた箕島高校で有名な地でした。

残念な事に先方の会うのが22時。

結果、対応は2時間に及ぶ。

国道42号線沿いにはファミレスが1軒のみ。


ホテルもどこも空いてなく、当日夕方に素泊まり何とか確保。

タクシーすら1台も通らず、同行した現地責任者の車に乗って予約した宿へ向かう。

当然深夜0時を過ぎて、あたり真っ暗。

せっかくの和歌山もテンション下がりっぱなし。( ノД`)



翌日は10時には大阪の難波に行く予定あり、

箕島発6:37の電車に乗らなくてならず、

スマホタイマーも5:30にセット。

宿から箕島駅までは車で7分。

しかしタクシーはこの時間まだやってないとのこと。

今回の出張はどこまでついてないんだと悲しくなってきました。

仕方なく支払いを済ませ、

玄関を出るとビックリ!!

目の前には海が・・・・キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

箕島④
箕島③
箕島②

海水浴場ではないですが、

釣り人なんかが泊まるような民宿って感じでした。

時間があれば散歩でもと思いましたが、

宿を後にして徒歩で箕島駅に向かいました。

40分かかるところ、早歩きで10分短縮。

朝から体力を消耗したが、何とか予定の電車に乗って大阪へ。

天王寺②

天王寺駅です。

大阪はプライベートでは来たことなく、仕事で4回目。

東京の渋谷や新宿、池袋も混雑して、どの電車に乗ればいいのか・・・・

電車も色々とコラボして楽しいですね。(^-^)/

天王寺

大阪難波での業務を終え、

新大阪から新幹線で帰路へ。

18時には品川に到着。

あっという間の和歌山初上陸でした。

全く虫ネタありませんでした。

すいませんでした。


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
2016/09/24

インターメディア 産卵セット終了

最近、ツヤクワガタのネタしかありません。

むし社で購入したWDペアのインターメディアですが、

ペアリングは失敗しましたが持ち腹で無事に産卵成功。

インター♀①
インター♀②


にほんブログ村

今日も元気にゼリー2個を空にしてたので、

まだまだ産む気配ではありましたが、

産卵セットを終了。

産卵成功は人生初めてでしたが、

その後もメスは産卵し続けました。

インター


1令・2令が 25匹、孵化待ち卵が10個といった結果でした。

初産卵・初孵化としては上出来でしょう。

インター②

2令は立派なおしりに成長してます。

プリカで一時保管してましたが、

しばらく小ケースで多頭飼育します。

インタートータル③


クワガタ ブログランキングへ
2016/09/21

インターツヤ その後

インターツヤ2令

先日、初めて産卵に成功したインターメディア。

すくすくと育って、ツヤクワらしいお尻になってきました。

正確な数は数えてませんが、

3回の採卵で30匹近くの幼虫ゲット出来ました。

大歯型目指して頑張ります。


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村

2016/09/15

ウガン マット交換

6月にヤフオクで落札したウガンデンシス。

糞がだいぶ表面に現れていたので

マット交換をおこないました。

今回、カナブン・ハナムグリ系は初挑戦です。

6匹での落札でしたが、残念ながら1匹は★

残り5匹の成長はどんな感じか。


ウガン26gオス
ウガン26ggオス
ウガン20gメス
ウガン19gメス

何よりどん色彩で羽化するか楽しみです


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
2016/09/12

インターメディアの経過

むし社さんで購入したインターメディアのWD個体から孵化した幼虫ですが、

ツヤクワガタらしい坑道を作って順調に育ってます。

最初はケース底面に産卵を確認したのですが、

あれよあれよと採卵し、

孵化した幼虫が15匹くらいで、孵化待ちの卵があと10個ほど。

過去、幼虫を購入した事が何度かありますが、

一度も羽化を成功させられず、

何としても今回は慎重に進めていこうと思います。

インター②
インター①


クワガタ ブログランキングへ


クワガタ ブログランキングへ
2016/09/12

どうやら蛹室

能勢産♀②

5月に割出した能勢産ですが、

この1本だけどうやら蛹室を作ってます。

体重は10gくらいでしょうか。

今シーズンは能勢産初挑戦でしたが残念な結果に。

いくら能勢YGでも、温度管理が出来てなければと

思い知らされました。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
2016/09/07

ちょっと遅い夏休み

デイズニーホテル

9/3から今日まで

ちょっと遅い夏休みでした。

久し振りに娘2人、妻と4人でディズニーシーへ。

画像に撮ったホテルに宿泊したかったのですが、


今回1泊したのがこちらです。

セレブレーション

価格も割安に家族4人1部屋で十分でした。

以前はディズニーのパートナーホテル?でしたが、

今年ディズニーのオフィシャルホテルとしてリニューアル。

3年前くらいに1度宿泊しましたが、

内装がリニューアルされた感じです。

泊まるだけなら十分でした。


海鳥

ホテルから5分ほどで目の前は一面海です。

海鳥が羽を休め、まだ真夏を思わせる雲がもくもくとしてます。


朝日③


翌朝、5時にタイマーをセットし、

1人で日の出を見に行きました。

目の前は東京湾ですが、

普段のストレスをリセットしてくれます。


朝日①

ちょうど朝日が出てきたところが千葉市内です。

草原③

公園と草原がつながっていて、

妻と私でポケモンGOにしばし夢中になってしまいました。

ちなみに虫は一切ゲットしませんでしたが、

ポケモンは以下の通り。


【ホテル周辺】

マンキー多数、ミニリュウ、ロコンなど。


【ディズニーシ―】

コイル多数、ビリリダマ多数、パウワウ、ポニータなど。


*連休も終わり、明日からまた頑張ろう。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村