2017/05/07

増種組の経過

おはようございます。

GWも今日が最終日。

とは言ってもこれから出勤です。(T_T)

なんだかGWと共に夏の思わせる暑い日が続いてます。(*`へ´*)

昨日から仕事も半袖でチノパンで出勤。


今日は出勤時間が遅めの為、ボトルのチェツクをしました。


アマミノコ①

こちらはアマミノコですが、どうやら蛹室が出来上がってます。(o‘∀‘o)*:◦♪

大きさからして♂で間違いないでしょう。

アマミノコは現在6頭飼育中で、

<オク>

6月割出し 3頭 → 1頭★で1頭が蛹室確認 1頭ニョロ中

<てっさん>

10月割出し? 5頭 → 1頭★ てっさん 申し訳ないです。4頭はニョロ中



そして、ギラファのニョロも菌糸ビンから顔を見せてたんで

どんな成長度合いかと言うと


ギラファt

1本だけ食いあがりが順調なニョロを発見。(((o(*゚▽゚*)o)))

ギラファ♂

一応、♂と判別してましたが、やっぱり♂ですね。

菌糸ビンでは現在5頭飼育中ですが、この1本がダントツです。

今回、グローバルさんの「WISH」を初めて使用しましたが、

相性よさそうです。劣化もほとんどありません。(* ´ ▽ ` *)

3/2に投入したんで、2ヶ月経過ですが、「WISH」気に入りました(笑)



そして最後は、先日羽化したメスが突然★になった「トサカホソアカ」ですが、

1頭前蛹になってました。

トサカ前蛹



見た感じオスだと思います。

メスが★にならなければペア成立したかもしれません。

残り2頭のニョロは姿が見えませんので、

マットの中で★になってる可能性大です。(ノ_<)


明日はお休みなんで、今日1日頑張ります。


クワガタランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト