2017/01/14

顎に惹かれました

ミラビリス⑤

ご訪問ありがとうございます。

年末に気になったものがあり、ポチっとしてしまいました。|д゚)チラッ

もう1週間たちますが、5日に品物が届きました。(*≧∪≦)

ミラビリス③

5頭ということでしたが、これまた1頭サービスして頂きました。(o‘∀‘o)*:◦♪

何のニョロかと言うと

ミラビリス①

ミラビリスヒラタ でした。

ヒラタの中では小型の部類でしょうか。

オスでも50mm越えればいい感じみたいですが。

6頭とも3令に加令しています。

マットについて問い合わせしたら、

カブト用マットとの事でしたが、以外と成長するんですね。


何でこれを選んだかと言うと、

先日増種した ヘピリオン 同様に顎の形状に特徴あるからです。

今年は 色彩 形状 にこだわり

飼育に楽しめればと思ってます。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

またまた見た事ないのが到着してますね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

無事の到着おめでとうございます♪
1頭サービスは嬉しいですね(*´﹃`*)

ミラビリスヒラタ。ネットで画像見てきました(*´﹃`*)

顎の形状が他とは違って特徴的な形ですね♪
小型種なら場所もそんなに取らない?かもですしいいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

カッコイイ顎の♂羽化楽しみにしてますヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは!

ミラビリス・・・、わたしはノコギリしか浮かびませんでした。
確かに、ヒペリオンっぽいかもしれませんね。上翅の光沢なんかも近いです。

成虫になるのが楽しみですね!

こんばんは

寒さにも負けずポチってますね。
私も相変わらずポチってます。(笑)

ミラビリスヒラタあまり聞かないですね。
顎形状変わってるとかっこいいんですよね。

ヒラタなんでカブトマットでも飼育できるんですね。
まあ、大きさ狙わないなら菌糸使う必要ないですからね。(^^)/

こんばんは^^

まだ手を出した事のない種ですね~
カッコイイ♂を羽化させてくださいね♪

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

こんばんは
マイナーなヒラタも結構面白いフォルムの種類が
まだまだいるんだなと改めて思いました。
ヘピリオンと並んで期待が膨らみます(笑)

こんばんは~

またまた、増種おめでとうございま~す!(^^)!
徐々に増えて来ていますね(笑)
私は去年、ノコギリが欲しくてミラビリスで
検索すると必ずヒラタがヒットしてました(笑)
特徴のある良い個体が羽化すると良いですね(^_-)-☆

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんは
ヒラタもマイナーな種は以外と独特なフォルムしてますね。
ヘピリオンと並んで期待が膨らみます。
以外に単独で落札でした。

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんばんは
ミラビリスと言えば、図鑑なんかはノコギリは必ず載ってますが、
ヒラタは以外に載ってないですね。
マイナーなヒラタでも以外に独特な形状が気に入りました。

Re: タイトルなし

あびくらさん

こんばんは
確かに図鑑なんか見ても、
ミラビリスと言えばノコギリですよね。
マイナーなヒラタでも結構独特なフォルムが気に入りました。

ヘピリオンと並んで今年の楽しみです(笑)

Re: おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんは
飼育スペースも無いのにフォルムが気に入り
またまたポチっとしてしまいました。

初めて聞いた名はやっぱりネット検索しますよね。
あまり大きくはならないようですが、
ヘピリオンについで期待の種です。

こんばんは!

ミラビスはもちろん
知らないので検索したらー

ホントに顎に特徴ありますね!

質感も形も他とは
一線を画してますね!

楽しみな増種
おめでとうございまーす(^^)/

ミラビリスヒラタ、顎が平たくて可愛いですよね。
私も好きなヒラタなんで、飼育していますよ(^o^)
羽化目指して、お互い頑張りましょう。

こんにちは

増種ですね~♪。
ミラビリスヒラタ顎がホント特徴的ですね。
引かれるのが解りま~す!。(^^)

お疲れ様です(^^)

ヒラタのミラビリスは、顎が平べったい感じでしたっけ?
確か独特な感じで面白いなぁと思った事あります。
見た所では、6頭うまく♂♀分かれそうな感じですね(^^)

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんばんは
そうです。平べったい感じです。
オス・メス偏らないかと思います。
ヘピリオンと並んで期待の種です(笑)

Re: こんにちは

貴吉さん

こんばんは
また、こそっと増種しまいました。
オオクワは半減して、
変わった種を楽しもうと思います。
ヒラタ系ではヘピリオンと並んで楽しみの種です。

Re: タイトルなし

空さん

お久しぶりです。
空さんも飼育してるんですね。
私も頑張ります。
インターメディアはその後どうですか?

Re: こんばんは!

ハウォルチア

こんばんは ではなく お早うございます。
今日は休みなんで、寝ないで起きてます。
ヘピリオンと並んで、かなり特徴ある種なんで
この先楽しみです。