2017/01/18

撃沈!!

朝日

ご訪問ありがとうございます。

最近、最強の寒波がやって来るといいつつ

埼玉はすっきりした冬の青空が続いてる。

つい、出勤時に朝焼けの空を撮りました。|д゚)チラッ

黄昏時も綺麗だけど、朝焼けもつい見惚れてしまう。(*´∀`人 ♪


先週日曜日は実家がある東京都北区へ新年の挨拶へ


十条②

ここはJR埼京線の十条駅から降りてすぐにある「十条銀座」

アーケード商店街の入り口です。

中学生の時はこの商店街を歩いて通学してました。(=∀=)

その時はどこにでもある普通のアーケード街。

ところがここ数年の間、

激安の衣料品店や惣菜屋が次々に出店し、

今や若者にも人気の商店街に急成長。(o‘∀‘o)*:◦♪

十条

ここはいつも行列が出来る鳥肉屋さん。

テレビでもよく紹介されてます。

からあげ、ミートボールが人気です。

midoriya.jpg

こちらは激安衣料品店の「ミドリヤ屋」さん。

この日はNHKの取材が来てました。

買物に来た方にインタビューしてます。

どうやらうちの嫁さんも声を掛けられ、断わってました。W(`0`)W


日常の話しはここまでで、

昨年、ペアリングに苦戦したギラファですが、産卵を確認してから2ヶ月が経過。

皆さんからは爆産すると聞いてましたので、自然と期待も高まりいざ割り出し。

ギラファ

結果は?

ちーん ニョロ 2頭  エッグ 1個  

という散々な結果に終わりました。

更に、オス君は天に召されました。

メスさんはまだ元気なので、とりあえず再セットしました。

累代を残すのは厳しそうですが、

孵化したニョロ君を何とか無事に

羽化させましょう。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!

夕焼けも綺麗ですが
朝焼けって夜と朝の狭間の感じが
とっても不思議な世界で〜
いいですよね♪

十条のミートボール
一度並びましたが
皆さんの買う数!凄いですよね!
ビックリした記憶があります♪

ギラファですが
坊主の私とは大違いです!
ニョロ&卵ゲット
おめでとうございます♪

累代だってギリギリは2頭で+1卵!!
まだまだ諦めるには早すぎますよ!
♀がいる限りは
これから増える可能性もあるので
諦めないで〜
と真矢みきさんが言っているのが
聞こえます〜(^^)/


Re: おはようございます!

ハウォルチアさん

こんにちは
驚きました~
あの鶏肉屋さん行ったんですか?
惣菜屋見るだけでもお腹空いてきますね。
まさかそれ目当てだったんですか。

ギラファ駄目だったんですか。
少し励まされました。

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

商店街色々美味しそうなのがたくさんありますねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ギラファ撃沈ですか^^;

次のセットで産んでくれるといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんにちは
なんか自分の生まれ育った街が活性化すると
ちょっと自慢気になりますね。
とにかく似たような惣菜屋がしのぎを削り、
連日賑わってます。

ギラファは坊主は免れたんで
一応OKと思ってます。

こんばんは

我が地方も雪は一切降りませんでした。

朝焼けですか。私も基本早起きなんですが虫小屋にいるので朝焼け滅多に見ません。(笑)

商店街いいですよね。私の住む街にはないんですよね。

ギラファ結果は今一ですがまだ♀が健在なら何とかなりますよ。(^^)/

こんばんは^^

種アリが確認できたので後はどんどん産んでもらうだけですね!
追加で爆産してもらいましょう♪

こんばんは~

♀が健在ならまだまだチャンスはありますね(^_-)-☆
再セットに期待して見守りましょう~🎶

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんばんは
励ましのお言葉ありがとうございます。
メスには最後まで頑張ってもらいます。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

こんばんは
そうですね。簡単にあきらめちゃダメですよね。
まあ、気長に再セット待ちます。

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんは
今週は金曜に雪の予報出てますね。

KKMさんは朝早いですよね。
朝から虫小屋の世話して仕事行くのは凄い気力です。


お疲れ様です(^^)

少ない数でも孵化したのは種有の証拠なので、再セットで希望はありますね(^^)

最初の画像、綺麗ですね(^^)

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

オスが元気だったのに、
以外とあっけなく★になりました。
何とか再セットで1ケタでいいんで産んで欲しいです。

冬は空気が澄んでるんで、朝方や夕暮れ時はつい空を眺めてます(笑)