2017/01/22

国産ノコ順調

アマミ(てっさん)

ご訪問ありがとうございます。

昨年、虫友の「てっさん」と初めてお逢いした時、

WF1のアマミノコを4頭、メタリ5頭を譲って頂きました。

プリカから取り出して見ると、

だいぶ成長してくれてました。\(^o^)/

オス2頭、メス2頭とうまく分かれてくれました。


1頭だけ大きさが目立ったので計量しました。


アマミ

まだまだ成長してくれるでしょう。


オクで落札した3頭のうち1頭が★になってしまったので、

現在は計6頭で次世代に繋げる予定です。

ブラックな個体を早く見たいなぁ



クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!

アマミノコいいですねぇ(#^^#)
私も最近ヤフオクでアマミノコのボタンをポチッと
押しそうになり危ないところでした(笑)
立派な成虫の写真アップ待っておりますので
頑張ってください(^_^)/

Re: おはようございます!

takesatsuさん

お早うございます。
ヤフオクはつい探しちゃいますね(笑)
飼育スペースが完全にキャパオーバーですが、
今まではオオクワメインでしたが、
皆さんのブログ見てるとつい欲しくなります。

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

国産ノコのタイトルで僕と同じくドノーマルなノコギリと思ったら・・・(笑)

アマミノコでした(笑)

順調そうで何よりです(´ー`*)ウンウン

ブラックボディが楽しみですね(*´﹃`*)

こんばんは~

アマミノコ大型になるとカッチョいいですよね。
去年ポチろうと思いましたが、増種しすぎたので諦めました(^_^;)
1度は挑戦したいノコですよね🎶
更に体重が乗ると良いですね(^_-)-☆

おはようございます

アマノコブラックボディがかっこいいんですよね。
わが家も去年結構羽化して休眠中ですが♂2、♀8の超ハーレムなんでブリにはいいですがちょっとテンション下がりました。(笑)

やっぱりアマノコなら最低でも♂で15gオーバーの70アップは欲しいですね。
余り知られてませんが♀に結構特徴あるんですよね、羽化したら見てみてください。(^^)/

こんにちは

アマノコ順調そうですね。
大きいの期待してますよ〜♪

お疲れ様です(^^)

国ノコでは、トカラと同じくらい人気の離島ノコですね(^^)
そういえばイヘヤもいましたね。
羽化が楽しみですね(^^)

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんばんは
今のところ順調です。
アマミ、伊平屋、揃って羽化が待ち遠しいです。

Re: こんにちは

てっさん

こんばんは
ツムツムで仲間の輪が広がるなんて思ってもみなかったです。
早速、おいどんさん、リョーパパさんから色々とお話し頂きました。
ありがとうございます。
アマミ順調です。
メタリはまだプリカのままですが、そろそろボトルに引っ越し考えてます。

Re: おはようございます

KKMさん

こんばんは
KKMさんとこはハーレムなんですね。
メスの特徴気になりますねえ。

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんばんは
アマミ・伊平屋と揃って羽化が楽しみです。
今回、3頭のうち1頭が消滅し、
次世代ピンチでしたが、「てっさん」が救いの手を差し出してくれて
何とか累代残せそうです。


Re: おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんは
タイトルが紛らわしかったですね。
何とか累代は残せそうです。

明日(今日)受け取り楽しみにしてます(笑)

こんにちは!

メタリ、てっさんとこからならひょっとしたら私の血統かも?
私はメイン種がメタリなのでこれから宜しくお願します。(* ̄▽ ̄*)ノ"

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

こんばんは
コメントありがとうございます。
ら~さんの血統だったんですね。
私はメタリとうか、ホソアカ系は初挑戦です。
今後ともよろしくお願いします。