2017/01/26

元気でした!!

KAZ③
KAZ①

ご訪問ありがとうございます。

本日というか昨日、宅急便の荷物が届きました。(*^_^*)

KAZ②

中にはプリカ4個

虫友のKAZさんから譲っていただいた

ギラファのニュロでした。( ^ω^ )

実は先日のギラファ撃沈の記事を見て、

KAZさんから救いの手が。((∩^Д^∩))

早速発砲スチロール内からプリカを取り出す。

この時期なので当然ではありますが、

かなりプリカも冷えた状態。(T_T)

当初は4頭ほど頂けるとの事でしたが、

計7頭も頂いてしまいました。

心配なのですぐに簡易温室内に収納。


夕方自宅に帰り、

心配な為に7頭の様子を確認。


良かったです。

7頭とも元気に動き出しました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寒さの為、仮死状態になっていたようです。

これで、我が家のギラファは計9頭となり、

何とか次世代残せそうです。

KAZさん、この度はありがとうございました。\(^o^)/

大事に育てます。



クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

無事届いた様でホッとしました^^;

やっぱりこの寒さだとカイロ入れておいた方が良かったですね^^;
ご心配お掛けしてすいませんm(_ _)m

無事累代出来る様に応援してまーす( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんばんは

ギラファ着弾おめでとうございます。

KAZくんギラファってことは我が家の血統ですね。

KKM血統は爆産血統なんでブリの時は注意してくださいね。(笑)

元々の種親は109ミリと52ミリのペアだったんで大型血統でもあります。

がんばって次世代つなげてください。(^^)/

こんにちは!

ギラファニョロの無事到着
おめでとうございます!

1番寒い時期ですが
全頭元気で良かったですね♪

私もギラファ飼い始めましたが
お互い無事羽化目指して
頑張りましょうね(^^)/

こんにちわ~

ギラファ無事生存おめでとうございます!

私も先日サタンの幼虫届いたのですがプリカも

幼虫もキンキンに冷えていて半分諦めましたが

全頭蘇生して助かりました(笑)

幼虫は蘇生するのですが成虫はほぼ蘇生しないので本日は涙を流しております(T_T)(笑)

お疲れ様です(^^)

KAZクンから何とか無事に着弾ですか。
良かったですね~(^^)
KKMさん血統ならWWの方なのかな?
今度は上手くいくと良いですね(^^)

こんばんは~

補強&着弾おめでとうございま~す!(^^)!
全頭元気になってホッと一安心ですね🎶
スクスク育って大きくなって貰いましょう~(^_-)-☆

Re: こんにちわ~

takesatsu さん

こんばんは
本当、譲ってもらっただけに洒落になりませんでした。
速攻で温室に入れました。

2年前、福袋をアリストさんから購入した時は、
全5種類のペアが仮死状態になり、
電気カーペット上で蘇生させました(笑)
サタン楽しみですね。

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんばんは
譲ってもらった者として
本当にに冷や汗かきました。
速攻で温室に入れました(笑)
いい補強になりました。

Re: こんにちは!

ハウォルチアさん

こんばんは
一時は頭が真っ白に!!

速攻で温室に入れ、無事に蘇生しました。
本当に良かった。
全頭無事に羽化して欲しいです。

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんは
本当に良かった。
幼虫なら大丈夫なんて言った私にも責任が。

全頭完品羽化を目指してガンバります。
またいい経過を報告しまーす。

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんは
どうやらKKMさん血統みたいですね。
うちのブリは爆産どころか撃沈なんで、
いい補強が出来ました。


こんばんは^^

私は最初にゲットした外産はテイオウとギラファです!
かっこいいのを羽化させてくださいね~♪

Re: こんばんは^^

こんばんは

ギラファですが、大型狙うなら菌糸ビン飼育ですかね。
ノコはマットというイメージありますが。