2017/01/29

ヒぺリオン引っ越し

ヘピリオン②

ご訪問ありがとうございます。

昨年末、ヤフオクでポチっとした「ヒペリオン」を

菌糸瓶へ引っ越ししました。

数年前にペアでニョロを購入しましたが、

見事メス2頭だったという苦い経験もあり、

この5頭には頑張ってもらいます。

それにしても、昨年11月孵化とのことですが、

2頭だけやたら小さい。(´・_・`)

着弾当時と変わってない気がします。

ヘピリオン

まだ雄雌判別出来ませんが、

大きさだけの判断では 3♂ 2♀ でしょうか。

まあ、菌糸に投入してからの成長に期待します。v(o゚∀゚o)v


クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

ヒペリオン出所同じなんですよね。
何気にわが家も2ニョロ全く育たずかといって☆ることもないんで不思議です。(;´・ω・)

わが家は、一足先に菌糸瓶へ引っ越しましたが小さい方は予想通り食痕なく心配です。

小さいだけでなく大きくならないのは非常に気になりますよね。(^^)/

Re: おはようございます

KKMさん

お早うございます。
KKMさん もう起きてるんですか?
今日はお休みじゃないんですか。

ヘピリオン 落札先は一緒なんですね。
まだ継続して出品してますね。
*ウガン2頭は姿が見えないので、
繭玉作ったかもです。

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

ヒペリオンニョロヽ( ´ ▽ ` )ノ

確かに2頭めちゃくちゃ小さいですね(笑)

育ってないだけなのか、何か問題あるのか気になるとこですよね^^;

無事に全頭育って羽化してくれます様に(^人^)

こんにちは。
ヒペリオン飼育されてるんですね。
私も、一度はチャレンジしたいとは思ってるんですが、夏場の温度管理が出来ないので、中々手をだせません。
無事羽化願っとります( ̄^ ̄)ゞ

こんにちわ~

ヒペリオンいいですね(*'▽')
私も以前によりさんと全く同じにペア幼虫購入しましたが2♀という結果で撤退した種です(笑)
しかし小さい2頭気になりますね(^_^;)
今後無事成長してくれることを祈ります!

Re: こんにちわ~

takesatsu さん

こんにちは。
同じ目に遭ってたんですね。
今回は5頭なんで、何とか次世代残したいです。
ミラビリスと共に楽しみな種です。

Re: タイトルなし

空さん

お久しぶりです。
前回はオスの姿を手に取ることが出来ず、
残念な思い出があるんで
今回は何としても次世代残せるよう、
オス・メス分かれてくれるといいです。

Re: おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんにちは
ちょっと差があり過ぎです。
小さいのは1頭はマット、1頭は菌糸ビン投入しました。
さて どうなることやら。
ギラファ元気にマットの中動き回ってます(笑)

こんばんは~

2頭本当に小さくて心配になりますよね。
無事育ってくれればと思いますね(^_^;)
次の交換で成長している事に期待しましょう(^_-)-☆

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんばんは
あまりにも差があり過ぎですよね。
チビ2頭はもう少しマットで飼育し、
菌糸に移す予定です。

お疲れ様です(^^)

ヒぺリオンの飼育経験は無いんですが、それにしても成長に差がでますね。
たまたまなのか、こういう物なのか分かりませんが、気になります(^^;)
とにかく小さくても無事に羽化してほしいですね。

初めまして

初めまして。
私のブログに訪問&コメントを頂きありがとうございます。

クワガタ(カブトもですが...)は、全くわからないので
検索してみました。
顎がとても特徴的なクワガタですね。
上手く育ってくれることを願います。
2頭が小さいのが気になりますが、
同じ11月孵化と言っても、同じ日とは限らないので何とも言えませんね。
丸々で30日違うかも(笑)。
国産ノコの話ですが、2週間違えばこれぐらいの差は出ていたと思います。

これからもよろしくお願いいたしますね。

Re: 初めまして

per-kさん

こんばんは
お返事ありがとうございます。
ヒラタの中でも非常に特徴的ですね。
前回飼育した時は、ペアのはずが2頭ともメスだったんで、
今回はリベンジです。
今後ともよろしくお願いします。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんばんは
小さい2頭が単に成長が進んでない気がします。
何とか今回は次世代残したいです。

はじめまして

ブログにコメント残して頂きありがとうございました。
ヒペリオン良いですね。あの独特なアゴが魅力的で、いつか手を出してみたいものです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

Re: はじめまして

takoさん

こちらこそコメントありがとうございます。
今まではオオクワメイン(全然大型は出てません)でしたが、
最近皆さんのブログを見てると、
色々な種に挑戦したくなってきてます。
昨年はプレ企画に参加して協賛品をゲットしたり、
近所のクワ友さんから譲ってもらったりと、
だいぶ活動範囲が広がりました。
これからもよろしくお願いします。