2017/02/01

喜楽里 別邸


キラリ②
ご訪問ありがとうございます。

今回は虫ネタはありません。

日曜日、久しぶりに埼玉県飯能市にある「喜楽里 別邸」という天然温泉です。

数年前までは、家族で県内のスーパー銭湯や日帰り温泉に行くのが一時期ブームでした。

しかし、4年くらい前、この温泉で次女が貧血で倒れ、

担架で運び出されるというトラブルがあってから

しばらく遠ざかっていました。

キラリ③

今日は久しぶりに家族4人で足を運びました。

最近の温泉は館内の施設も充実していて、

ここにはバイキング形式のレストランがあります。

実は温泉というより晩ごはんが目当てした。

キラリ④

90分で大人1,580円 入浴料と合わせ、1人2,500円くらいです。

バイキングメニューは体にやさしい素材を使った料理がメインで、

肉類はほとんど無し。

男はちょっと物足りないかも。

キラリ⑤

本当は温泉入ってからゆっくり食事と思ってましたが、

嫁と娘2人が先に食べたいと言いだし、

バイキングで食事してから温泉へ。


ロケーションが埼玉県飯能市と言う事もあり、

宮沢湖という小さな湖の湖畔に位置します。

近くには秩父連山も望み、

ちょっと遠出した気分になります。

キラリ⑩

温泉につかった後は、

やっぱり日頃の疲れを取るために

マッサージをお願いしました。

時間の関係上、20分のお試しコースをお願いしました。

キラリ⑨

そして最後は カラオケ  ではなく、

マッサージ機でモミモミ。

最近のマッサージ機はハイテクで、

自分の体形をデータで取り込み、

その人に合ったプログラミングを組んでくれます。

キラリ⑪

あっという間に4時間が経過。

おかげで日頃の疲れが吹っ飛びました。

露天風呂も非常に風情があり、

一度行くと絶対に虜になる事間違いなし。



噂によると、

近い将来、この宮沢湖周辺に「ムーミン」のテーマパークが出来る予定。

皆さんも、もし近くに来たら是非立ち寄って下さい。

それではお休みなさい。



クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

お嬢さんの貧血トラブル❗
今回は無事克服できて良かったですね。
これからはまた楽しめますね。
飯能、我が家は西武池袋沿線なので、馴染みがあります。
ムーミンのテーマパーク楽しみですね~♪

こんばんわ~

いいですね~(*^^*)
私も毎週のように週末子供たちと日帰り温泉に行ってます!
北海道の冬の温泉気持ち良いですよ。
特に露天風呂がずっと入っていられます(笑)
物凄い極寒の日とかは目を閉じているとまつげが凍って目が開かなくなります(爆)

Re: こんばんわ~

takesatsu さん

こんばんは
北海道は生涯でまだ足を踏み入れた事がありません(泣)
takesatsu さんは北海道のどの辺にお住まい何ですか?

3年くらい前、業務で北海道や東北地方の除雪業者さんと
取引してたんで、以外と地理覚えました(笑)

Re: こんばんは。

efden さん

こんばんは
西武線沿線なんですね。
うちは西武新宿線の入曽が最寄です。
小さな駅ですが、自宅周辺は茶畑だらけです。

こんばんは

温泉大国群馬在住ですが実は我が家の近くにあまり有名な温泉ないです。(;´・ω・)
草津,伊香保,四万、みなかみなどすべて遠いです。
ゆえに温泉に行くときは、スーパー銭湯が多くなりますね。でも、さすが群馬なんで天然温泉なんですよね。

まあ、隣が熊谷なんでほとんど埼玉と変わりませんね。(笑)

ちなみに温泉のマッサージやったことないですね。基本お金はクワカブ関連に消えてしまいます。(笑)

ビュッフェ好きですがいつも食べ過ぎて翌日激しく後悔するんですよね。(^^)/


おはようございます!

喜楽里〜昨年までは
回数券買ってまで通ってましたよ!
今年はまだいってませんが。

ここの露天風呂は景色もいいですよね♪
深緑から紅葉の頃は
特にお気に入りです!
夜にはカブクワも飛んできそうな〜!

またご家族皆さんで訪問出来て
良かったですね!

岩盤浴に美味しいビュッフェに
マッサージと温泉♨
フルコースでのリフレッシュですね!

私もまた行きたくなりました(^^)/

Re: おはようございます!

ハウォルチア さん

こんにちは
やっぱりそんな気がしました。
常連だったんですね(笑)

露天風呂は今回混雑していたんで、
円形の岩風呂しか入れませんでした。
でもここは一押しですよね。

Re: こんばんは

KKMさん

本当だったら本場の温泉行きたいなあ。
ビュッフェは確かに翌日後悔するのがオチです。
普段はマッサージはダメ、と嫁に言われますが、
今回は20分お試しコースでOKもらいました(笑)

おはようございま~す!(^^)!

温泉は体の疲れが取れて良いですよね🎶
私も長湯をすると貧血で倒れそうになるので
勿体無いですが、15分程度で出ちゃいます(笑)
マッサージ機もハイテクなものが設置されているんですね。
体にジャストフィットして気持ちよさそうですね🎶
ムーミンのテーマパークも
癒し系の感じがして懐かしく楽しみですね(^^♪

Re: おはようございま~す!(^^)!

ピエンさん

お早うございます。
近隣にある温泉では一押しです。

ピエンさん!やっとグラシロメスが羽化しました。
残念ながら羽バカになってしまいました。
申し訳ありません。