2017/02/11

グラシロ羽化

ご訪問ありがとうございます。

昨年、★かぶ☆さんのプレ企画で当選し、

ピエンさんより譲って頂いた「グラシロ」のメスがやっと羽化しました(嬉)

グラント①


しかし、残念ながら羽パカになってしまいました。

ピエンさん 申し訳ないです。。゚(゚´Д`゚)゚。


頭の部分はだいぶ白くなってきました。

全6頭中、羽化したのはこの1頭のみ。

蛹化してから1月半かかりました。

残り5頭はまだ前蛹にもなってません。(つД`)ノ

グラント羽化白

今日見たら、体全体が白くなってました。(*^_^*)

何とか次世代を残したいなあ。


クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

グラシロ残念でしたね。
見た限りではギリブリできるかどうかですがほかがニョロの状態を考えるとこの♀はブリできなさそうですかね。
グラシロ自体が短命種なんで後食後平均2ケ月くらいだったと記憶してます。

まだ5ニョロいますのでうまいことペアができるといいですね。(^^)/

おはようございます

羽パカ残念でしたね。
私もグラントシロカブトは以前成虫ペアと幼虫ペアの購入をしていますが、
幼虫は無事羽化しましたが、どちらも失敗して子孫は残せませんでした(^^;)

こんにちわ

羽パカ残念でした。
あと5ニョロに期待です。
うちもグラシロいますが昨日何故か♂が先に羽化してました(^^;;
タイミングは上手くいかないもんですね(汗)

こんばんは。

グラシロ残念でしたね。残りの幼虫たちに期待です。

うちもヘラヘラが蛹化していますが、♂が幼虫で確実に羽化ズレする感じになっています(^_^;)

雌雄揃うかとか、無事に羽化するかとかクワカブにはドキドキがつきものですね。

こんばんは~

ドンマイです🎶
完品羽化は理想ですからね(^_^;)
まだまだ他の5ニョロに期待して楽しんで頑張りましょう(^_-)-☆



Re: こんばんは~

ピエンさん

こんにちは
本当に申し訳なかったです。
ただ、初グラシロを手にしたので感動です。
残り5頭も順調に育ってます。

Re: タイトルなし

らんまるさん

こんにちは
グラシロは初だったんで、手にした時はやはり感激ですね。
残り5頭はズレなく羽化して欲しいです。

Re: こんにちわ

takesatsuさん


こんにちは
♂が先に羽化ですか。
本当、自然のこと何でわかりませんね。
我が家は初グラシロだったんでやっぱり手にした時は感激です。
残り5頭は何とかズレを最小限にしたいです。

Re: おはようございます

daichanさん

こんにちは
daichanさんも苦い経験あるんですね。
我が家は初グラシロだったんで
手にした時はやっぱり感激ですね。
何とか残り5頭のズレを最小限にしたいです。

Re: おはようございます

KKMさん

こんにちは
初グラシロだったんで羽パカは残念です。
我が家では初グラシロだったんで、手にした時は感激でした。
残り5頭で何とか次世代残せるよう頑張ります。

おはようございます

グラシロちょっと残念でしたね。
でも、次世代は行けそうですね。(^^)
残り5頭も羽化ズレなく完品で羽化しますように!(祈)

Re: おはようございます

貴吉さん

お元気ですか。
横浜暮らしは少し慣れましたか?

グラシロはちょっと残念ですが、
初グラシロだったんで手にした時はやっぱり感激ですね。