2017/03/02

続々と前蛹

ロジャース

ご訪問ありがとうございます。

埼玉に11店舗、都内に1店舗あるディスカウントストア 「ロジャース」です。

我が家はここに隔週で買い出しに来ます。

ロジャース③

特にペットボトルなどが格安で

ここで買ったら自販機では買えません (´∀`*)

中にはこんな掘り出し物も。

ロジャース①
ロジャース④

こんな買い物の時間も心がリフレッシュ出来ます。o(^▽^)o


ここからは虫ネタです。

昨年のプレ企画でピエンさんから譲って頂いたグラシロですが

先月メスが1頭羽化しましたが、

グラシロ前蛹

2頭が蛹室を作ってました。

雄雌判別ではこの2頭はオスのはず。


ギラファ2頭

そしてこちらは今年の1月に孵化したギラファです。

残念ながらニョロ2頭という無残な結果でしたが

以外と成長早くてビックリ。(°_°)

KAZさんから頂いたニョロ7頭と合わせ、

トータル9頭での成長を見守っていきます。

先週から仕事が急に忙しくなり、

今週は1休です。

来週はインターメディアの残り8頭のマット交換予定。

どこまで成長してるか楽しみです。o(≧ω≦)o



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

よりさん、こんばんわ~!
私も基本的に自販機では買いません。
マット交換楽しみですね。
いつの間にかツムツム抜かれてた😳😣😭

おはようございます

私もジュースやコーヒーは自販機はめったに買わないで基本はジョイフル本田で投げ売りしているのを箱買いします。たまに怪しいメーカーのジュースとか500ccペットボトル30円とかあります。(笑)

グラシロ順調ですね。
わが家に4ニョロいますが数が少ないのでちょい不安ですかね。

ギラファは、最終的に50g行けばかなりの大型狙えますよ。

インタメは、マット交換がいつも不安ですよね。(^^)/

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

飲み物確かに安いですね( ´ ▽ ` )ノイェア

自販機だと130〜150円取られますし、約半額ならお買い得ですね(´ー`*)ウンウン

グラシロ羽化が楽しみですね♪

我が家のギラファもそれそろ430カップから大きいのに移動させないとです(*´艸`*)ウシシ

おはようございま~す!(^^)!

おぉ~私の好きなオレンジジュースが59円とは。。。
めっちゃ安いですね( ゚Д゚)

グラシロもそろそろ蛹化が始まりましたね。
我が家も数頭前蛹&蛹化していますよ🎶
お互い無事羽化するといいですね(^_-)-☆

ギラファも無事にスクスク育つと良いですね🎶
目指せロングアゴーですね(笑)

お疲れ様です(^^)

ペットボトル飲料、安っ( ゚Д゚)
羨ましいです(笑)

グラシロは個別で2頭蛹化ですか。タイミングが合ったようで良かったですね。
先月♀が羽化なら、ブリも間に合いそうですね(^^)

こんにちは(^^)

我が家にもピエンさんのグラシロがいますよ♪。
昨日チェックしたら1頭蛹化して、もう1頭前蛹でした。
全部で6頭いますが残り4頭も羽化が近いかも!?。

ギラファは成虫のサイズがあれですからね(^_^;)。
一気に大きくなりますよね。
この成長期にどれだけいい環境を与えることが出来るかで羽化サイズが決まると思ってます(^^)。

Re: こんにちは(^^)

リョーパパさん

こんにちは
そうだったんですね。
お互い完品羽化出来ればいいですね。
メスが既に1頭羽化してしまったんで、
頑張って次世代残します。

ギラファは菌糸ビンに投入しました。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんにちは
ペットボトルはダントツに安さです。
500mmを150円で買うのが本当に馬鹿らしくなります。

グラシロは何とか次世代残せそうです。

Re: おはようございま~す!(^^)!

ピエンさん

こんにちは
ペットボトルは500mmを150円で買うのが
本当に馬鹿らしくなります。

グラシロ 今回は予想だと2頭ともオスです。
何とか次世代残せそうです。
ギラファは早速菌糸ビンに投入しました。

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

kAZさん

こんにちは
ペット500は普通に買うのが本当に馬鹿らしくなります。

KAZさん印のギラファは菌糸ビンに投入しました。
ここから一気に大きくなる予感。

Re: こんばんわ~

麦太のパパさん

こんにちは
ペットは自販機やコンビニで買うのが本当に馬鹿らしくなりますね。
昨年は結構増種したんで、初挑戦の種類はワクワクします。

ツムツムは地道にやってます。
アイテム使って何とか200万は超えますが、
300万まで行きません。
ベイマックスをひたすら使ってレベル上げてます(笑)

Re: おはようございます

KKMさん

こんにちは
ジョイフル本田は東京の瑞穂にあって
1回だけ行きましたが、ちょっと埼玉からだと
なかなか行けないです。
確かに無名メーカーだと30円台になりますね。

ギラファは菌糸ビンに9頭中5頭を投入しました。
50gを目標に頑張ります。