2017/03/25

嬉しい郵便物

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

年が明けてから

中々仕事が落ち着かず

ブログ更新も後回しになってる今日この頃です。(T_T)

でも、今日は嬉しいものが自宅に届きました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネプ①

しっかりとした梱包に感激しました。

北の大地から届いたものは?

ネプ②

ネプ③

プリカが8つも入ってました。

ネプチューンオオカブトのニョロでした。((∩^Д^∩))

takesatsuさんよりお声を掛けていただき、

今回甘えてしまいました。

takesatsuさん、ありがとうございました。(^∇^)ノ

ヘラヘラ、リッキーは経験ありますが、

ネプチューンは今回初挑戦です。

オクでもそこそこの値であり

自分には縁が無い種かなと思ってましたが、

今日は朝からテンションMAXになりました。ヽ(≧∀≦)ノ

まだまだ先は長いですが、8頭完品羽化目指し

累代残せるよう頑張ります!!



ツツイシカ蛹化

そして、先日ツツイシカの蛹室作成をお伝えしましたが、

今日確認したら、無事蛹化してました。

予想通りメスです。

見た感じ、体長は40mmくらいはいきそうな感じです。

他のニョロはまだ蛹室作る気配はありません。

羽化ズレは最小限にしたいです。


クワガタランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

仕事お疲れ様です。

僕も仕事と言いながら最近はついついサボりがちになり読み逃げの常習犯に(笑)

ネプチューン着弾おめでとうございます♪

これから羽化まで2年くらいですか??

カッコイイの羽化させちゃって下さいね〜(*´艸`*)ウシシ

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんは
今日は休みなんでゆっくりできました。
ネプチューンは2年かかるんですよね。
気長に飼育します。
ちょっと夏の温度管理が一番心配。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

無事に到着して安心しました。
極寒の大地に住んでいるので梱包には自信あります(笑)
ネプは早くて2年、低温管理を徹底したら3年かかりますが立派な♂が羽化したら大変だった分嬉しさ倍増なので頑張って下さい(*^_^*)

おはようございます

ネプチューン着弾おめでとうございます。
わが家もニョロペアいますが1年半たちますがいまだにニョロですね。
一番大変なのは冬はいいですが夏の管理ですよね。関東は夏は灼熱地獄なんで低温種のネプには厳しいです。
実際私も以前夏場にニョロ全滅させているので最高でも25度は超えない方が無難です。
私も今年の夏は、ワインセラーか冷温庫がほしいんですよね。
先は長いですががんばってください。(^^)/

嬉しい贈り物ですね。
飼育頑張って下さい。

こんばんは~

ネプチューンニョロ着弾おめでとうございま~す!(^^)!
2年は長いですがボチボチ頑張って下さいね🎶
ツツイシカも蛹化された様で良かったですね!(^^)!
早くペアが出来ればいいですが
こればっかりは仕方ないですね。
無事羽化願っています(^_-)-☆

Re: タイトルなし

空さん

こんにちは
2年の期間になりますが、
気長に頑張ります。
インターメディアの成長ぶりにビックリ!!

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

takesatsuさん

こんにちは
この度はありがとうございます。
オオクワ以降、以外とあっけなく羽化する種が続いてるので、
2年はやりがい感じます。
問題は夏場の恩智管理だと思いますので、
ネプ用対策を考えます。

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんにちは
このところ、オオクワも早期羽化だったり、
増種した種もあっけなく蛹化したりなので、
2年はなんかすごい長く感じますが、
羽化した時の感動を味わえるよう頑張ります。

Re: おはようございます

KKM さん

こんにちは
やはり夏場の温度管理ですよね。
ワインセラーは厳しいけど、
冷温庫ぐらいは何とか確保したいです。