2017/03/28

ヒペリオン経過

ヒぺリオン

ご訪問ありがとうございます。

昨年12月にヤフオクで落札した「ヒペリオン」ですが、

全5頭中、全然成長しない1頭は相変わらずプリカでマット飼育。

残り4頭は菌糸ビンの即投入しました。

うち1本、ニョロが顔を見せてくれました。

1/25にマットから菌糸ビンに引っ越しした時は1g程度でしたが、

やはり菌糸は成長早く、見た感じ15gくらいはいってる感じです。

どうやら♂も確定かな。

マット飼育中の1頭の今後が気になりますが、

残り3頭も順調に育って欲しいです。


クワガタランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

ヒペリオン4頭は順調そうですね。
1頭どうしたんでしょうか?。心配ですね。
大器晩成であることを祈ります。(祈)

昨年と比べ増種されましたね。(^^)
カテゴリを見ると0の所が有る・・・ということは
今後増種の予定が有るんですね!。楽しみですね。

こんばんは

ヒペリオン、同じ方からの落札でしたが私も成長しないニョロが2頭いまして菌糸瓶に入れたら消えてました。(;´・ω・)
残りの2ニョロは順調なんで完品羽化してもらいたいです。
でも、3ニョロだと偏りが非常に気になります。(;´・ω・)
お互い飼育がんばりましょう。(^^)/

Re: こんばんは

貴吉さん

こんばんは
ヒペリオンのあの独特の顎を早く見たいです。
本当に1頭は、孵化して10日?って感じです。
昨年後半はかなり増種しました。

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんは
親元は一緒でしたね。
1頭は孵化して10日?って感じです。
ここまで成長しないニョロは初めてです。
KKMさんのところ、2頭消滅ですか。
うちもうまく偏りなく羽化してくれればお助けしますね。

お疲れ様です(^^)

菌糸ビンに入れてから、しばらくして顔を覗かせてくれると ε-(´∀`*)ホッ としますね(笑)
1頭は小さいままのようですが、全頭無事に羽化してくれると良いですね(^^)

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんにちは
1頭だけ本当にビックリするくらい、
落札して受け取ってから大きくなりません。
同じマットで同じ環境で飼育してるのに。
人間には理解出来ない、このニョロに何か原因があるんでしょうけど、
それにしても気になります(笑)

No title

こんにちは!

ヒペリオンは昔飼育していたことがありましたが、雌殺しが起こって残念ながら累代できませんでした(^_^;)

とっても大好きなクワガタなので勇姿が見られるのを楽しみにしております!

Re: No title

らんまるさん


お久しぶりです。
北海道は春は近づいて来ましたか?
埼玉では例年だったらとっくにコートを脱ぎ捨ててるんですけど、
まだコートきて出勤し手ます(笑)
でも虫たちはそろそろ動き出し、
ブリーダーさん達にとっては楽しい季節がやってきますね。

ヒペリオンは1頭だけ全く成長する気配なく、
残り4頭が完品羽化出来るよう頑張ります。