2017/03/30

増種組の経過

ご訪問ありがとうございます。

昨年、★かぶ☆さんのプレ企画に発参加し、ラッキーな事にW当選しましたが、

その際、アーリーさんより譲り受けたフルストルファーノコのオスが無事に羽化しました。

フルスト♂


ボトルの外から覗いた時、羽が白く見え、

まだ羽化したて?と思いきや、羽根そのものの色だった。



フルスト♂②


可愛いというか、やっぱり最初の感想は「綺麗だなあ」ですか。

まあ、長歯ではありませんでしたが、自身発のフルストルファーですので、贅沢は言ってられません

さあ、あとはメスの羽化待ちとなります。



もう1種、これも増種組ですが、

ミラビリスヒラタのメスが1頭羽化しましたのでご報告します。

ミラビリス♀羽化②


ちゃんと死んだふりをしてくれてるんで、

羽化して10日以上は経ってる感じです。


ミラビリス♀羽化


「コクワ?」と思うほどのサイズですが、

こちらも初挑戦の種なんで、

まずは羽化してほっとしてます。

ミラビリスは全5頭中、この1頭だけマット飼育で、

残り4頭が菌糸ビンでの飼育です。

このメスはしばらくはお休みしてもらい、

こちらはオスの羽化を期待します。




クワガタランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

フルストルファーにミラビリスヒラタ羽化おめでとうございます♪

初飼育だとサイズより無事羽化が何より嬉しいですよね(´ー`*)ウンウン

次はブリードですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

Re: こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん


こんにちは
その通りですよね。
まずは羽化してくれないと先に進みませんからね。
サイズはチビですが、
ここからブリのスタートです。
またいい結果を報告出来るよう頑張ります。

こんばんは

フルストルファーノコ♂、ミラビリスヒラタ♀羽化おめでとうございます。

どちらも上手くペアに成ると良いですね!。
フルストルファー綺麗ですね。可愛いし~♪

おはようございます

フルストファー無事羽化おめでとうございます。
やっぱり無事羽化しないことには始まりませんからね。
色ノコって結構♂が凶暴な種が多いのでブリするときは気を付けてくださいね。
ペアが成立することを祈っております。(^^)/

お疲れ様です(^^)

フルストルファー、うちのを含めてもTOPの羽化ですね。おめでとうございます(^^)
ちなみに、うちのは♀が蛹化したばかりです♪
短歯は自分もよく出しますので💦

ミラビリスヒラタも♀無事羽化良かったですね。
マット飼育の方が、菌糸より早く羽化とは意外ですね。

こんにちは~

フルストルファー♂&ミラビリスヒラタ♀
羽化おめでとうございま~す!(^^)!
フルストルファーの上翅が奇麗なカラーリングで面白い個体ですね🎶
どちらも早くペア成立が楽しみですね(^_-)-☆

羽化おめでとうございます。 
どちらも早くペア揃えたいとこですね。
ブリ楽しみですね。
我が家のミラビリスヒラタは、まだ幼虫しとります。

Re: タイトルなし

空さん

こんにちは
とりあえずペアを揃えたいですね。
ミラビリスはマット飼育の1頭だけなんで
菌糸組はまだ時間かかりそうです。

Re: こんにちは~

ピエンさん

こんにちは

とりあえずペアを揃えたいです。
ピエンさんのグラシロですが、
オスが2頭蛹化しましたよ。
後でブログ更新します。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんにちは
フルストルファー綺麗ですね。しばらく見惚れちゃいます(笑)
うちの羽化が一番なんですか。
次は長歯出て欲しいですね。

Re: おはようございます

KKMさん

こんにちは

ありがとうございます。
もう少し大きいかなと思いましたが、
まあ我が家第1号のフルストルファーなんで
まずは一安心です。
次はメスだといいんですが。

Re: こんばんは

貴吉さん

こんにちは
どちらも初挑戦なんで
とりあえず羽化して良かったです。
フルストルファーは本当に綺麗で見惚れます(笑)