2017/04/09

グラシロ蛹化

ご訪問ありがとうございます。

勤務先である品川には、


品達①



「品達」というラーメン、丼ぶり系に有名店が集結してます。

最近、新しいラーメン屋がオープンし、

どんなもんかと偵察に。

野郎ラーメン②

一応、品川本店 となっています。

「野郎ラーメン」という店舗で、

私がよくお世話になってる「すた丼」の隣です。

野郎ラーメン

特に何か特徴があるわけではないようです。

店員にオススメ商品を聞き、

じゃあそれでお願いします、と注文。

野郎ラーメン③

名前は忘れましたが、醤油とんこつ系だったっと思います。

チャ―シューはでっかくて柔らかく、

まあまあという味でした。


ここからは虫ネタです。

グラシロのニョロですが、オス2頭が蛹化しました。

グラシロ405②

メス1頭は既に羽化していますので、

念願のオスが蛹化しました。

ちょっと角が曲がってるけど大丈夫かな?

グラシロ405

やはりちょっと曲がってますが、どうでしょうか?


そしてもう1頭ですが、

マットの重みで蛹室が崩れてます。

ウガン405② (2)

やはりかなり曲がっています。

無時羽化するか心配です。

グラシロ405①

残り3頭も蛹室を作ったようです。

何とかブリ出来るといいのですが。



クワガタランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

ラーメン好きの私は興味深々ですがダイエット中のため無理です。(´;ω;`)

グラシロ蛹化おめでとうございます。
角曲がりは我が家では羽化にそれほど影響なかったと思うんできっと無事羽化しますよ。(^^)/

こんばんは!

なかなかこってり系のラーメンみたいですね。
博多ラーメンしか食べない私からしたら麺が凄く太く感じます(^_^;)。
機会があれば福岡にお越しください!。

ありゃ、角まがっちゃいましたね(^_^;)。
我が家は3♂蛹化したんですが1頭は★に((T_T))。
無事羽化してくれることをお祈りしてます(^人^)。

お疲れ様です(^^)

豚骨味玉野郎と辛子明太ごはんが気になります(笑)
ごはんは家でもできますね(^^;)

グラシロ、角が大丈夫でしょうか?
ボトル?が狭かったのかな。
無事羽化してほしいですね。

こんばんは~

ボリュームありそうなラーメンですね🎶
ラーメンが食べたくなってきました(笑)

蛹化始まりましたね!(^^)!
2匹目は結構グンニャリ行っちゃいましたね(^_^;)
無事羽化してペアが成立すると良いですね(^_-)-☆

お早うございます

うまそうなラーメン!。(^-^)
通勤で品川通りますので
是非、ご一緒させて下さい。

グラシロ角曲がっちゃいましたね。(涙)
でも、ブリは大丈夫なんじゃないですかね。
無事ペアになりますように!。
楽しみですね。(^-^)v

こんばんわ!

ラーメン美味しそうですね(≧∇≦)
最近東京出張が結構あるので時間があれば是非(笑)
グラシロ曲がっちゃいましたね(;^_^A
まぁブリには問題無いと思うので無事に羽化する事を祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン(*´﹃`*)
なぜか今日は早起きしてしまい、めちゃくちゃラーメン食べたくなってきました(笑)

グラシロ蛹化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

角曲がりでも無事に羽化してくれるといいですね(>人<;)

Re: こんばんわ!

takesatsu さん

こんにちは
返コメ遅れてすいません。
最近は休み以外は帰りが遅く、
全くブログを見る気力が無い状況が続いてます(泣)

takesatsu さん仕事で東京に来る機会あるんですね。
でしたら品達は是非足を運んで下さい。

グラシロちょっと残念ですが、
何とかブリは成功したいです。

Re: おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

おはようございます。
もし東京来る機会あったら是非、「品達」行って下さい。

グラシロちょっと残念ですが、無事羽化してくれる事を祈ってます。

Re: お早うございます

貴吉さん

おはようございます。
勤務先の最寄駅はどこなんですか?
本当に今度会いましょう。

これから我々にとっては嬉しい季節になりますね。
貴吉さんは今年はオオクワ成果でそうですね。
何かそんな予感が・・・・

Re: こんばんは!

リョーパパさん

おはようございます。
返コメ遅れてすいません。
ここ最近は休みの日以外は全くブログを見る気力がなく、
今日はお休みで今やっとチェツク。

母親の実家が福岡の八女で、昔は行くのが楽しみでした。
モニタリングで福岡の博多屋台ラーメンロケしてました。

リョーパパさんとこはメスは羽化したんですか?

Re: こんばんは~

ピエンさん

おはようございます。
返コメ遅れてすいません。
やっとオスも蛹化してくれました。
1頭はかなりいっちゃいました。すいません。

絶対次世代だけは残しますよ。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

おはようございます。返コメ遅れてすいません。

品川に来た時は是非寄って下さい。
グラシロはピエンさんからもらったプリカ860でそのまま行きました。
あとは無事に羽化して、ブリさせ成功してくれれば・・・・

Re: おはようございます

KKMさん

おはようございます。
返コメ遅れてすいません。
またまたKKMさんの話を聞いて安心しました(笑)

あとは無事羽化してくれるのを待ちます。