2017/04/25

サプライズ!!

ご訪問ありがとうございます。

本日2度目の投稿です。


今日はあるお荷物が届きました。

本当は日曜日に受け取る予定でしたがタイミング合わず、

昨夜、再配達をお願いしました。

但し、昨夜の帰りが深夜となり、

お荷物を今朝開封しました。

荷物

虫友さんでもあり、ツムツムでもお世話になっている、

「おいどんさん」からの荷物でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

年明けに、ツムツム仲間になったきっかけに、

アマミシカのニョロを譲って頂くお約束でした。

荷物②

アマミシカのニョロと思われるプリカを確認。(((o(*゚▽゚*)o)))

アマシカ②

5頭も頂きました。(*≧∪≦)

アマシカ③

このようにしっかりと管理ラベルまでして頂きました。


荷物③

えっ!!

プリカでない 何かが?

タ、 タ、 タラちゃんのペアです。((((;゚Д゚)))))))

おいどんさんに受け取り報告したところ、

私のタラブリ失敗記事を覚えて頂いていたとのこと。

朝から一気にテンションMAXになりました。

アマミシカニョロだけでも感激ですが、

リベンジ種のペアまで頂き、本当にありがとうございます。

タラペア②

まさかこんなに早く巡ってきたリベンジのチャンス。

おいどんさん印のタラのブリ、今回は絶対に成功させます。(゚∀゚≡゚∀゚)



タラ♂①

タラ♀

オス・メス ともに1月羽化とのことですので、

じっくり成熟させて、3度目のブリに挑戦します。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



クワガタランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

シカ&タラ着弾おめでとうございます。

アマミシカは、苦い思い出ばかりが頭をよぎります。成虫ペアはブリ前に落ちて終了しニョロペアは不全で終了。
まさにわが家の鬼門種です。
本来はそれほど難しい種じゃないはずなんですがね。

タラは私はニョロを頂きまして飼育中です。
現在3令なんで年内には羽化してくれそうです。

タラリベンジがんばってくださいね。(^^)/

訂正です。

先ほどのコメント間違いあって訂正です。
アマミシカはやったことありませんでした。
タイワンシカの間違いです。
すいませんでした。m(_ _"m)

おはようございます

ニョロ&タラ着弾おめでとうございます!
自分はYGしかやってないので分かりませんが、タランドウスは格好良いと思います。リベンジ期待してます!

こんにちは

タラン、我が家に最初来た時はずっと大きかったですけど、累代重ねる毎にミニチュアサイズになってしまいました(汗)
頑張って大きいの出して下さい。
大きくなる遺伝子は受け継がれれると思いますんで(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

2種着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

早くもリベンジチャンス到来ですね♪

我が家ではefdenさんに頂いたレギチャレンジ中です(笑)

お互い次世代確保しましょうね(>人<;)

アマミシカ着弾おめでとうございます。
しかもタラ成虫ペアのオマケ付き!
これは飼育しがいありますね。
頑張って下さいo(^o^)o

Re: こんにちは

おいどんさん

こんばんは。
おいどんさんが重ねた累代を頑張って残したいと思います。
あいどんさんのアドバイス通り、しっかり成熟させてから
秋口頃にブリしようと思います。
ちなみにアマミシカは親サイズどれくらいですか。

Re: タイトルなし

空さん

ありがとうございます。
テンションMAXです。
タラについては2年連続で失敗してるんで、
思わぬチャンスを頂きました。
じっくり成熟させて今度こそ成功させます。

Re: おはようございます

Tajinyoさん

こんばんは
タラは2年連続でブリ失敗してるんです。
まさかこんなチャンスがやってくるとは思いませんでした。
タラは見た目もカッコいいですが、
カラダを振動させるのも特徴だし、
何と言っても寿命が長い。
過去飼育したオスでも、1年半は生きました。

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

2種も着弾したらテンションMAXです。

2年連続でタラ失敗してるんで、
今回はあせらず慎重に準備したいと思ってます。
efdenさん印のレギウス頑張って下さい。

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんは
タイワンシカは鬼門だったんですね。
我が家もアマミノコ、アマミシカと2種揃ったんで、
どちらも次世代残したいです。
タランは2年連続ブリ失敗してるんで、
今回は3度目の正直です。

お疲れ様です(^^)

サプライズは嬉しいですね(^^)
タラはリベンジ種なら今度は成功させたいですね。頑張って下さい。

アマミシカも良いですね(^^♪
自分はタイワンシカでブリ不可になってしまいましたが、アマミシカは続けられると良いですね。

こんにちは

サプライズ着弾は嬉しいですね~♪。
アマミシカ&タラ良いですね~♪。
楽しみがどんどん増えてきますね。
虫ともってやっぱり良い人たちですね。(^-^)
アマミシカ羽化&タラブリ頑張って下さい~!。

こんばんわ~

アマミシカいいですね~(・ω・)ノ

私も後ろ髪惹かれている種です(笑)

あとサプライズタラおめでとうございます!

1月羽化ってことはブリは8月以降ですね。

残暑は厳しかったらなかなか大変そうですがタラは寿命が長いので根気よく頑張りましょう(*^^)v

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

おはようございます。
本当に思いもよらぬ出来事で
朝からテンション上がりっ放しでした。
しかし、我が家では2年続けて失敗してます。
まあ、私が未熟なだけなんですが。

アマミシカは初挑戦です。
5頭うまく羽化出来るよう頑張ります。

Re: こんばんわ~

takesatsuさん


お久しぶりです。
アマミシカは初挑戦です。
タラは2年続けてブリ失敗してます。
takesatsuさんの記事を参考にしながら、
今回は絶対に成功させたいです。
何かお気付きの点あったらアドバイスお願いします。

Re: こんにちは

貴吉さん

こんにちは
本当にテンション上がりました。
アマミは初挑戦ですが、最近はシカがやたら気になります(笑)

タラは2年続けてブリ失敗してるんで、
このチャンスは絶対ものにします。