2017/05/05

GWの束の間

J⑤

ご訪問ありがとうございます。

GW 皆さんどうお過ごしでしょうか?

私のは4/29は休みを取れたものの、

昨日まで5連勤でした。

今日はGW束の間のお休みで、

近所にありながら1度も行った事がない

「入間ジョンソンタウン」に嫁さんと足を運びました。

ここは元々米軍のジョンソン基地の軍人さんが住んでいた米軍ハウスが、

そのまま残っていて、アメリカンな雰囲気が漂ってます。

イルキャン


まずは腹ごしらえでイタリアンカフェ「イルキャンティ」へ。

イルキャン②


ここも前から気になっていましたが、

足を踏み入れる事に。

J④

エリア内にはアメリカ映画に出てきそうなこんな車も

J⑥

全ての建物が白ペンキで塗られた板張りで統一されてます。

J②

こんな洒落た雑貨屋さんや、カフェが立ち並んでいます。

J①

うーん いい感じ

最近はテレビで紹介されたりして、

観光スポットとしても脚光を浴びてるとか。

もし、埼玉の入間周辺にお越しの際は

ぷらっと寄ってみては。


ここからは虫ネタです。


ネプ

takesatsu さんから頂いた「ネプチューン」です。

今は中ケースに多頭飼育中です。

着弾してからは3倍くらいの大きさに成長してます。


ウガン

そしてウガンがゼリーを食べ始めました。

現在、♂2頭、♀1頭が羽化し、

残り2頭が繭玉で蛹化状態です。

今月中にはペアリング出来そうです。


パプペア①

そしてパプキンもゼリーを食べ始め、

3セットペアリングをスタートしました。

パプペア②

早速、♂が果敢に攻め(笑) 

パプペア③

どうやら無事に交尾が成功したようです。

このまま1週間くらいは同居させ、

セットを組む予定です。


メンガタ


そして最後になりますが、

1週間前にオクで落札した「メンガタ」ペアですが、

3日後にメスが原因不明の★になり、

オスだけ取り残されてしまいました。

2月に羽化したばかりで、

到着後、すぐに後食を確認した矢先の出来事で

何がなんだか判りません。


明日、明後日はまた仕事です。

今日はゆっくりこの後も虫君たちの世話をする予定です。



クワガタランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

家族サービスお疲れ様でした。
お仕事大変ですね。
私も明日は仕事です。(涙)

メンガタ残念でしたね。
なにがなんでも原因なんでしょうね。
私も似たような現象が出たことあります。
難しいですね。

こんばんわ〜

何かよりさんの紹介するお店はお洒落な店が多いですね(*^_^*)
うちは子供がまだ小さいのでお洒落なお店には行けません(笑)
ネプ順調に育っているようで良かったです!
先は長いですが頑張って下さい(^O^)/
メンガタ残念ですね(;_;)
私も今まで数回同じような原因不明の★は経験あります。殆どが♀が後食もしないですぐに★になるケースです。
理由が分からないぶん対処が分からないですよね(*_*)

Re: こんばんは

貴吉さん

こんばんは
束の間の休息を楽しみました。
貴吉さんはご家族でどこか行かれましたか?
メンガタは残念です。


こんばんは。

私もずっと出張でした。
明日から二連休が私のGWです。
月曜日からまた出張です。
次の休みは未定ですが中旬以降になるでしょう。

メンガタには私も惹かれます^ ^
以前ペア購入しましたが撃沈でした。
リベンジ期待しています!

Re: こんばんは。

daichan さん

こんばんは
出張お疲れ様です。
daichan さんもお仕事大変そうですね。
明日明後日は週末楽しんで下さい。

メンガタはリベンジします。

おはようございます

家族サービスお疲れさまでした。
アメリカンなところでよさそうですね。
ネプは順調ですね。
最近暑くなってきたんでこれからの管理が問題ですね。
ウガンは、後食したらセットできますよ。
ブリ成功を祈ります。
パプは交尾できればきっと産んでくれますよ。
メンガタは意外と突然☆個体が出ます。
その割には長生きな個体もいるんでさっぱりわかりませんね。(;´・ω・)


おはようございます

GWなのにお仕事お疲れ様です。
パプキン頑張ってたくさん産んで下さい。
メンガタは残念でした。
また、リベンジして下さい。

こんばんは~

アメリカンチックで観光も面白そうですね🎶
パプキン交尾が確認できると期待度大ですね!(^^)!
我が家は見れてないからちょっと不安(爆)
メンガタ残念でしたね((+_+))
勿論、♀を探してリベンジですよね(笑)

Re: こんばんは~

ピエンさん

GWはいかかお過ごしですか。
今日でGWも終わりですね。
残念ながら最後の日もこれから出勤です(泣)

「ジョンソンタウン」はオススメです。

パプキンは凄い成虫も弱っちいと勝手に思い込んでましたが、
ゼリーの無くなるのもあっという間で活発に動き回り、
見ていて飽きません(笑)
どれくらい産卵してくれるか楽しみです。
メンガタはこのままでは引き下がれないので何とかします(笑)