2017/05/07

増種組の経過

おはようございます。

GWも今日が最終日。

とは言ってもこれから出勤です。(T_T)

なんだかGWと共に夏の思わせる暑い日が続いてます。(*`へ´*)

昨日から仕事も半袖でチノパンで出勤。


今日は出勤時間が遅めの為、ボトルのチェツクをしました。


アマミノコ①

こちらはアマミノコですが、どうやら蛹室が出来上がってます。(o‘∀‘o)*:◦♪

大きさからして♂で間違いないでしょう。

アマミノコは現在6頭飼育中で、

<オク>

6月割出し 3頭 → 1頭★で1頭が蛹室確認 1頭ニョロ中

<てっさん>

10月割出し? 5頭 → 1頭★ てっさん 申し訳ないです。4頭はニョロ中



そして、ギラファのニョロも菌糸ビンから顔を見せてたんで

どんな成長度合いかと言うと


ギラファt

1本だけ食いあがりが順調なニョロを発見。(((o(*゚▽゚*)o)))

ギラファ♂

一応、♂と判別してましたが、やっぱり♂ですね。

菌糸ビンでは現在5頭飼育中ですが、この1本がダントツです。

今回、グローバルさんの「WISH」を初めて使用しましたが、

相性よさそうです。劣化もほとんどありません。(* ´ ▽ ` *)

3/2に投入したんで、2ヶ月経過ですが、「WISH」気に入りました(笑)



そして最後は、先日羽化したメスが突然★になった「トサカホソアカ」ですが、

1頭前蛹になってました。

トサカ前蛹



見た感じオスだと思います。

メスが★にならなければペア成立したかもしれません。

残り2頭のニョロは姿が見えませんので、

マットの中で★になってる可能性大です。(ノ_<)


明日はお休みなんで、今日1日頑張ります。


クワガタランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

アマミノコとギラファ順調そうですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

トサカホソアカはなんとか♀出て累代出来るといいですね(>人<;)

こんばんは~

グローバルさんの「WISH」は低価格で劣化もし難いので
我が家も使用していましたよ🎶
トサカホソアカニョロが確認出来ないと不安だと思いますが
無事だと信じましょう🎶
蛹化になってたりして(笑)

おはようございます

GW中もお仕事ですか。がんばってください。

グローバルのWISHは昔使ってました。
安くていいんですが数がいるので最近はオクでさらに安いブロックを買って詰めてます。

アマノコはペアができればいいですね。
トサカは、マット内で羽化してる可能性もあると思いますよ。(^^)/

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんは
KAZから譲ってもらったギラファですが、
菌糸ビンとマットに分けて飼育中です。
やっぱり菌糸ビンの方が成長早いですね。
アマミは黒いボディが楽しみです(笑)

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんばんは
近ければグローバルさんに直接行ってみたいんですけどね。
最近はマットもお世話になってます。

ところで今日やっとグラシロの♂1号が羽化しました。
但し、角がぐにゅっと曲がってしまいました。

Re: おはようございます

KKMさん

こんばんは
GWはちょっと疲れが溜まりました(笑)
今日、久々の休みでクワカブ作業をあれこれやりました。

アマノコの黒いボディを早く見たいです。
トサカは運に任せます。