2017/05/08

伊平屋蛹化

ご訪問ありがとうございます。

朝からクワカブの世話をしました。

前回の記事でアマミノコを紹介しましたが、

今日は「伊平屋ノコ」の蛹化を確認。


伊平屋♀2

「伊平屋ノコ」は昨年秋、むし社さんのオータムセールで3頭購入。

2頭の蛹化を確認しました。

上段はわかりずらいですが、

2頭とも♀です。

伊平屋♂

こちらは♂判定したニョロですが、

どうやら蛹室を作り始めた様子です。

判別通りに♂であることを祈ります。



そして、ピエンさん印のグラシロ♂がやっと羽化しました。

グラント♂



以前の記事で、角がぐにゅっと曲がった状態で蛹化しましたが、

おそらくブリには問題ないようです。

しかし、とっくに羽化していた♀が残念ながら★になってしまいました。(泣)

残り3頭のうち2頭が♂確定で、前蛹の1頭が♀である事を祈ります。



クワガタランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

伊平屋ノコ蛹化おめでとうございます。
わが家は、トカラノコが蛹室を作りました。

グラントは寿命が短いため羽化ズレするとアウトですがうまいことペアが成立すればいいですね。(^^)/

こんばんは

伊平屋蛹化おめでとうございます。 (^-^)
無事、完品羽化して欲しいです♪。
グラシロも大丈夫そうですね。
残り1頭が♀で有りますように!。


お疲れ様です(^^)

伊平屋、判定通りに分かれるといいですね(^^)
グラシロの角曲がりはブリに影響なさそうですが、問題は♀ですね(^^;)
こちらもペアになりますように(祈)

こんばんわ~

よりさん、こんばんわ。
伊平屋おめでとうございます🤗
我が家は奄美ノコwild♀からの幼虫を
飼育中ですが蛹になるのはもう少しかかりそうです😲
無事に羽化しますように(祈り)

こんばんは~

伊平屋ノコ2♀確定からの
蛹室を作り始めたニョロが気になるところですね🎶
グラシロ♂羽化おめでとうございま~す!(^^)!
こちらは逆に♀になって貰わないとね(笑)
これが♀ならペアリング間に合いそうですね🎶
♀になります様に~🙏

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

伊平屋ノコ蛹化&グラシロ羽化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

伊平屋ノコは無事にペアになりますように(>人<;)

暖かくなってきて、虫たちも活発になってきましたねヽ( ´ ▽ ` )ノ

Re: こんばんわ~


麦太のパパ さん

こんばんは
アマミノコの方が先に購入したんで、
先に羽化すると思ってたんですが、
伊平屋が先でした。
どちらも初挑戦なんで、早く手にとって見たいです。
麦田のパパさんところはWILDからのニョロ楽しみですね。
お互い黒いボディで早く見たいですね。

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんばんは
3令になった時に判別した時は♂でした。
多分大丈夫です(笑)

グラシロやっと♂を拝めました。
ただ、角曲がったんで本来の雄姿は次の♂待ちです。

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんは
増種組が続々と蛹化、羽化してくれてます。
新しい種類のクワカブはワクワクしますね(笑)

ウガン もうじきペアリング予定ですが、
もし産卵ゲットできたらギラファのお返し考えてます。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんばんは
残り1頭は♂で間違いないでしょう。
グラシロ心配しましたが、角の曲がりも問題なく羽化してくれました。
メスは・・・一昨日見た時は蛹化直前なんで
明日あたり蛹化してそうな・・・


Re: こんばんは

貴吉さん

こんばんは
伊平屋は残り1頭が判別通り♂であるのを祈ります。

グロシロの♂も角の曲がりで無事に羽化するか不安でしたが、
大丈夫でした。
問題は残り3頭中2頭は既に♂確定。
残り1頭頼みま~す。

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんは
伊平屋 残り1頭が♂ならいう事無いんですが。
トカラは一度ニョロ購入したけど落としました。
オクでも結構出回ってるんでいつかはと思ってます。
グラシロ 残り1頭が蛹化待ちですが、
どうなることやら。