2017/06/24

祝 ウガン 産卵

ご訪問ありがとうございます。

PCも復活し、やっとブログ更新出来るようになりました。

今日からメールも再設定し、画像を添付しての更新です。


今週の水曜日、虫とものdaichan さんから荷物が届きました (((o(*゚▽゚*)o)))

ファブリース④

ファブリース③
ファブリース②

以前、私がファブリースを探していた時、

daichanさんから声をかけて頂き、

今回お言葉に甘えてニョロを譲って頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。ヾ(・∀・)ノ

ファブリース①

6/5に割出しとのことですが、

9頭も頂きました。b(’0’)d

インドネシア タリアブ島産です。

外国産ノコの中では大型種なので、

また楽しみが増えました。o(≧ω≦)o


続いてセットを組んでいた ウガン ですが、

最初に組んだセットの確認をしました。

ウガン③

お分かりでしょうか?

画面左上に何やら白い物体が・・・・

ウガン②

お前! こんな場所に無造作に産むんかい!

なんて見た瞬間思ったのは私だけでしょうか。

まあ、すぐわかったらから嬉しいには違いないですが、

あまりにもあっけなく分かったんでちょっと白けたかな。


最終的には 卵4個 という微妙な結果でした。

ある方のブログで、1週間ごとにセットを組み直し、

トータル50個近くの卵を採れたとのことで、

ちょっとマネしています。

昨日チェッくしたら、6個追加で確認出来ました。


残り2頭の♀をセット完了。

AKECHIさんのブログでは、これまた綺麗なウガンの画像がアップされていて、

またまた燃えてきました。


さあ、ちゃんと孵化してくれるといいんですが・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

着弾おめでとうございます♪

9頭も太っ腹ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ウガンも無事産んでくれてるようで楽しみいっぱいですね(´∀`*)ウフフ
そんなとこにポトンと産んだりするんですか(笑)

僕も今日一気に割り出ししてやりました(笑)

こんばんは

ファブリース着弾おめでとうございます。
タリアブ産ということはタカクワイ亜種ですよね。
我が家も落札した4ニョロと虫友さんから頂いた14ニョロがいるんですよね。
ファブリースは、タカクワイが最大亜種なんで大きいの出してください。

ウガンは、順調そうですね。
後は無事孵化してくれると安心ですね。(^^)/

おはようございます。

まだまだ在庫がございますので余裕があるようでしたら是非追加してください!
頑張って大きくしてくださいね。
私も頑張ります^ ^

大型ノコどれだけ大きくなるか、楽しみですね。

ウガン産卵おめでとうございます。
ウガン飼育した事ないんですが、卵をばらまき産卵するんですね。
爆産狙えそうですね。

こんにちは~

着弾&産卵おめでとうございま~す!(^^)!
成虫は色の奇麗なノコですね。
無事羽化目指して頑張って下さいね(^_-)-☆
ウガンもこれからガンガン産んでくれそうな予感が。。。
その内爆産してくれますよ!

PCウイルス感染だったんですね((+_+))
初期化はかなり精神的にダメージが大きかったと思いますが、
無事復活出来て良かったですね🎶
これからも記事楽しみにしていますよ(^_-)-☆

Re: おはようございます。

daichanさん

こんばんは
追加の事まで声掛けて頂きありがとうございます。
もしもの場合はお願いします。

Re: こんにちは~

ピエンさん

こんばんは
お久ぶりです。
PCが使えないと本当不便でした。
まあ、自分の対策が甘かったんですけど。

ウガンは孵化率があまり良くないという噂なので、
ちょっと心配です。

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんは
9頭も頂き、またまた楽しみ増えました(笑)
ある程度大型狙える種なんで。

ウガン まだ孵化するかわからないですが、
3ライン組んでるんで、数次第で飛ばしますよ。
ギラファのお返しです。
パプキンもOKです。

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんは
タカクワイはそれなりに大型狙えそうですね。
このところ増種したものが以外に期待外れだったんで、
この辺で大型羽化させたいです。

ウガン 無事に孵化するかちょっと心配です。

Re: タイトルなし

空さん

こんばんは

ファブリースは大型狙えそうなんで楽しみです。
ウガンは孵化率が低いという噂なんで、
ちょっと心配です。

こんばんは

マット上に転がっている卵うちでもたまにあります(笑)
ちゃんとした卵室を作らず、ばらまいていくタイプなのでこういうことが起こるんでしょうね~

Re: こんばんは

AKECHIさん

こんばんは
AKECHIさんの言葉聞くと安心します。
よくあることなんですね。
産卵してから孵化までの期間はどれくらいなんですか?