2017/06/27

ネプ その後

ご訪問ありがとうございます。

今仕事から帰宅しました。

通常ならば、このままバタンキューですが、

PC修理中のネタが少し溜まってるんで、

眠い目をこすって更新します。。゚(゚´Д`゚)゚。


今年、北海道のtakesatsuさんからネプのニョロを頂きましたが、

先日マット交換しました。


成長ぶりを紹介します。(^-^)/

ネプ⑦

こちらは 16g ♀


ネプ⑥

こちらは 18g ♂


ネプ⑤


こちらは 13g ♀


ネプ④


こちらは 19g ♂

ネプ③

こちらは 17g ♀

ネプ②


こちらは 20g ♂


以上6頭がすくすくと育っています。

この夏しっかり温度管理をおこなって乗り切りたいです。


羽化までは2年ほどかかりますので、まだまだ気が抜けません。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

よりさんもお仕事大変そうですのでご自愛くださいね。(^-^)

ネプチューン順調に育ってますね。(^-^)
これからどんどん大きくなる成長過程が楽しみですね。
2年間楽しめますね♪。

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

仕事お疲れ様ですm(_ _)m

僕もネタは溜まってるんですけど・・・ついつい(笑)

ネプチューン順調でなによりです♪

けど、あと2年くらい羽化までかかるんですね^^;
待てなーい!!!笑

Re: おはようございます

貴吉さん

こんばんは
ネプチューンはここまで何とか順調に育ってます。
ヘラヘラと比べると、幼虫期間が長いのと、暑さにに弱い事。
ヘラヘラもかなり長く感じたけど、夏場をどう乗り切るか不安です。

おはようございます

ネプ順調そうですね。

我が家は2年物の幼虫がいるんですが夏場にどうしても暑さでダイエットしちゃうので夏場の管理が課題ですね。
我が家は、♂が100g超えましたんでちょっと期待しちゃいます。(^◇^)

お互い夏を乗り越え無事羽化目指しましょう。(^^)/

Re: おはようございます

KKMさん

おはようございます。
頂いた8頭中、2頭は★になってしまいました。
残り6頭、なんとか3令になったんで、
今夏、来夏の暑さを乗り越え、
全頭羽化出来るよう、頑張ります。
KKMさんも100超えは期待大ですね。
お互い完品羽化出来るといいですね。

こんにちわ〜

ネプ順調そうで何よりです(#^.^#)

ネプの場合はサイズを出す以前に完品羽化がなかなか難しいので夏の温度管理だけはお気をつけ下さい(^_^;)

北海道の場合は真夏のどんな暑い日でも押入れの中は25度とかなので楽チンなんですが(笑)

Re: こんにちわ〜

takesatsuさん

こんばんは
2頭は★になってしまいました。申し訳ないです。
残り6頭はカブトの幼虫らしくなってきました。
夏場は保冷温庫の購入を検討中です。
毎年の課題を今年は何とかクリアしたいです。