2017/06/28

パプキン 無事孵化!

ご訪問ありがとうございます。

虫ともさんのブログを見て、

今更ですが、今年になって「パプキン」を増種しました。

オクで 8♂ 3♀を落札しました。

3セットを組みましたが、今日は1セットのみ割出しました。

パプキン②

種親はこのペアです。


そして 結果 は?


パプキン①

11ニョロ、6エッグという結果でした。

初めてなんでこの結果がどうかわかりませんが、

まずまずだったんでしょうか。

パプキンと言えばそのカラーバリエーションですが、

今回はまず無事に羽化してくれればいいかなあ。



クワガタランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です(^^)

パプキン増種されてましたか(^^)
しかも初めての産卵セットですか?
それでgetおめでとうございます(^^)
自分の時はボーズが続いたので(笑)

♀の色彩はパープル系でしょうか?
幼虫の成長が楽しみですね(^^♪

おはようございます

パプキン孵化おめでとうございます。

我が家も虫友さんより頂いたパプペアセット中なんで楽しみです。
数的にはちょうどいい数ですかね。
なんか爆産するとも聞きますが我が家は今まで爆産したことはないです。(;´・ω・)

お互い飼育がんばりましょう。(^^)/

おはようございます

パプにょろGet!おめでとうございます。
どんな色が出てくるか楽しみっすね!。(^-^)
速いサイクルで羽化しますから楽しみですね。
私も過去セットしたですけど・・・ち~ん。(涙)
単身赴任が解除されたらリベンジします!。

パプアキン産卵&幼虫ゲットおめでとうございます。
パプアキンは、何色が羽化するかたのしみですよね。
我が家もパプアキン産卵セットしてるんですが、1ヶ月過ぎても幼虫も卵もケース外から確認出来ず、割り出し怖くてまだしません(>_<)

こんばんは~

ニョロ&エッグgetおめでとうございま~す!(^^)!
二桁行けば上出来きじゃないでしょうか(^_^)
パプキンは場所も小スペースで羽化サイクルも
早いらしいので楽しめそうですよね🎶
お互い頑張りましょう(^_-)-☆

Re: おはようございます

貴吉さん

こんばんは
ありがとうございます。
卵も今確認したら、続々孵化してました。
1ライン目は20頭クリアしそうです。

メスは3頭とも同じ色(まさにキンイロ)なんですが、
オスはレッド系とグリーン系がいるんで、
組み直しを考えてます。
もう2セットもこれから割出しするんで、
何頭か飛ばしますよ。

Re: こんばんは~

ピエンさん

こんばんは
今日、仕事から帰って卵をみたら続々孵化してました。
1セット目は20頭いきそうです。
ピエンさんところは一足先に孵化したんでしたっけ。
どんなカラーで羽化するか楽しみですね。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんばんは
初挑戦でしたが、何とか結果残せました(笑)
今日帰宅したら、卵も続々孵化してました。
1セット目で20頭クリアしそうです。
メスは3頭ともまさにキンイロです。
オスはレッド系とグリーン系ですが、
どんな色で羽化するんですかね。

Re: おはようございます

KKMさん

こんばんは
何とか孵化成功しました。
今日帰宅してみたら、卵もほとんど孵化してました。
1セット目は20頭いきそうです。
メスは3頭とも同じカラーですが、
オスはレッド系とグリーン系の2種類です。
どんなカラーで羽化するのか楽しみです。

Re: タイトルなし

空さん

こんばんは
我が家もちょうど1ケ月ですね。
今日帰宅したら、卵もほとんど孵化してましたんで、
1セット目で20頭はクリアしそうです。
空さんのセットもしボウズなら飛ばしますよ。

No title

こんばんは!

パプキンって、無性に飼いたくなるときがありますよね(^^)
私も大好きなクワガタですが、地味に羽化ズレするので、レアカラー血統だと入門種なのに気が気でなくて、結局絶えてしまいました(>_<)

でも、私が初めて増やした外国産なので、思い入れがあります(^_^)

Re: No title

らんまるさん

おはようございます。
お久しぶりです。

最初は軟なクワガタだなあ、なんて思っていたんですが、
小さい割には以外と丈夫な体してるのに驚きました。
ニジイロは過去に経験ありますが、
どうも他の虫友さん達の記事が気になりだし、
1ケ月管くらいヤフオクでずっと探してました。

一応初挑戦で最初のセットで20ちかく採れたので満足しています。
あとはどんな色で羽化するか楽しみです。