2017/07/12

アマミシカ ペア誕生!!

こんばんは

今日も暑い1日でした。

今日はウガンの産卵確認と、

おいどんさんから譲って頂いた「アマミシカ」を確認。


アマミシカペア

おいどんさんからは5頭のニョロを頂きましたが、

既に4頭の羽化がしてました。

とりあえずペアで手のひらに乗せましたが、

痛ぁぁ~

いきなり♂の顎に挟まれました。(T_T)

まあ元気な証拠です。

残り1頭も蛹化しており、♂を確認。

2♂ 3♀となりそうです。

このまま次世代残せるよう頑張ります。



そして、現在セット中のウガンを確認。

3セット組んでましたが、残念ながら2頭の♀は★になってました。

ウガン再③



Aライン → 4個 6個 1個と1週間おきに採卵。 → 今日確認したが、1個しか確認出来ず。♀は★

ウガン再②


Bライン → 3個  → 今日確認し、1個の確認と、追加で4個確認。計5個。♀は★

ウガン再①


Cライン → 0個 →再度ペアリングスタート

ウガン再

今日確認した卵はかなり膨らんだものもあり、何とかこの6個は無事に孵化して欲しい。



クワガタランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

アマミシカ羽化おめでとうございます。
雌雄もちょうどいい振り分けですからブリ期待ですね。

ウガンは、ニョロ確認できれば安心できますが膨らんでいるなら大丈夫ですかね。
最後の♀にももうひと踏ん張りがんばってもらいいましょう。(^^)/

こんにちは

アマミシカ、良い具合に分かれてくれましたね(^O^)/
次世代は是非デカイの出して下さいね。

Re: こんにちは

おいどんさん

こんばんは
無事に全頭羽化しそうです。
小さいのも可愛いですが、どこまで大きくなるか
次世代は挑戦します。

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんは
アマミシカは何とか全頭羽化しそうです。
小さいのも可愛いですが、
やはりシカらしい顎見てみたいですね。
ウガン、KKMさんとこは孵化してニョロですか?

お疲れ様です(^^)

痛ぁぁ~
初っぱな最高のスキンシップじゃないですか(^^)

ウガンの♀★は痛いですね。
もう少し産んでほしかったですね。

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

アマミシカ羽化おめでとうございます♪

これでブリ突入出来ますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
早いけど爆産します様に(>人<;)笑

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

こんにちは

毎日暑いですねえ。
アマミシカ 可愛いです。
ウガン ニョロはまだゲット出来てません。
カブト感覚でガンガン産んでくれると思ってましたが、
ちょっと期待し過ぎました。
再ペアリングに託します。

Re: おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんにちは~
アマミシカ、小さくて可愛いですね。
次世代はサイズにこだわります。
ウガン ちょっと苦戦してます。