2017/07/14

ミラビリスヒラタ セット組み

ご訪問ありがとうございます。

年明けにオクでポチッとしたミラビリスヒラタですが、

後食を確認出来ましたのでセット組みました。


全5頭中、4頭が羽化し、残り1頭がまだニョロ中。

3月から5月に羽化した チビペアをペアリングしてましたが、

既に1ヶ月同居させてました。


ミラビリス

♂と♀の大きさはほぼ一緒で、

羽パカになってるのが♂です。

全くミラビリス感無し。(ノ_<)

産卵木のセットも考えましたが、

マットのみでセットしました。

この種も初挑戦ですが、

パプキンに続いてうまくいって欲しいです。


ミラビリス産卵セット



クワガタランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です(^^)

一ヶ月同居ならまず交尾してるでしょう(^^)
初となる産卵セットは、期待と不安が混ざります。
成功すると良いですね(^^)

おはようございま~す!(^^)!

チビペアなら♀殺しも無さそうですし
安心の1ヶ月のペアリングですね♪
しっかり種付け出来てそうですし、産卵セットの期待も膨らみますね(^_^)
早く卵がケース側面に発見できると良いですね(^^)/
応援していま~す(^_-)-☆

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

可愛いヒラタですね♪

一ヶ月もエロエロ状態で♂も満足したのでは?笑

あとは♀にいっぱい産んで貰うだけですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

おはようございます

ミラビリスセットですね。

小さくてもヒラタですのでもし産まなかったら柔らかめの材を入れてみるとスイッチ入るかもしれませんね。

我が家も雌雄逆転の蚤夫婦状態のペア結構います。(小型種に多いような)

ブリがんばってください。(^^)/

Re: おはようございま~す!(^^)!

ピエンさん

おはようございます。
もう少しサイズは期待してたんですが、
マイナーヒラタですね。
次世代は親超えしたいです。
ウガン 少し膨らんできました。
うまく孵化してくれるといいんですが。

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

おはようございます。
1ヶ月の同棲の結果期待したいです。
もう少しサイズ期待してましたが、
マイナー種なんで、次世代は親超え狙います。

Re: おはようございます

KKMさん

おはようございます。
ミラビリス もう少しサイズは期待してたんですが、
次世代に楽しみを託します。
結果次第では産卵木も考えます。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

おはようございます。
ミラビリスはもう少しサイズ期待してたんですが、
次世代は親超え目指します。

おはようございます

色んな種類を飼育されてますね。
ミラビリスヒラタ上手く行くといいですね♪。
楽しみっすね。(^-^)
爆産を期待しております~♪。(祈)

いよいよセットですね。
爆産祈願\(^^)/

我が家のミラビリスも、やっとオスメス羽化して、1ペア揃った所です。
ブリは秋かな?

Re: おはようございます

貴吉さん

こんばんは
マイナー種ですけど、顎に特徴があったんで落札しました。
でもちょっとちいサイズでした。
とりあえずニョロゲット出来たら
親超えしたいです。

Re: タイトルなし

空さん

こんばんは
空さんも何気に色んな種類飼育してるんですね。
ミラビリスは顎に特徴があったんで落札しました。
ペアリングしたオスは全くミラビリス感無しですが、
後続で羽化した2♂がそれなりの顎してます。