2017/08/10

これ 前蛹?

ご訪問ありがとうございます。

昨日は本当に暑くてバテました。

今日は雨も降り始め、

冷房つけてたら逆に寒気しました。

昨日今日と連休取った為、明日からの3連休は出勤です(T_T)


今日の虫ネタですが、

パプキンのプリカを確認していたら、

やばい!! 早くも落ちちゃった?

あれっ? でもよく見たら前蛹?

パプキンのブリは初めてなんで

正直どうなんでしょうか。

サイクルが早いと聞いてますが、

一番最初の割出しが6/24です。

ですので1月半しか経ってませんが・・・・

一応その画像がこれです。

パプキン前蛹

マットの表面で、ちょうど蛹室的なスペースは確保し、

前蛹のように体が伸びてますが、

体の色が少し黒ずんでる気もします。

ご判断出来る方がいたら教えて下さい。




クワガタランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

これは!!

前蛹!

なんですかね?笑

なんだかお腹が空いてるからか、一瞬かりんとうに見えたのは内緒です(笑)

おはようございます

パプキン早いですね。
なんとも言い難いですが前蛹みたいですね。
昔サイクルの早いクワガタで3か月で蛹化したのはいました。
さすがに不全でしたので何かのショックで蛹化したんですかね。
無事蛹化してくれればいいですね。(^^)/

お早うございます

前蛹のようですね。(^-^)v
パプはサイクルが早いみたいですね。
無事に完品で羽化しますように!。

こんにちは~

めっちゃ早いですね♪
幼虫の周りが蛹室の様な気もしますが。。。
私も初なのでサッパリですが
前蛹だと信じましょう(^^)

こんばんわ

よりさん、こんばんは。
私もパプキンは今年初挑戦です。
サイクルは早いようですので前蛹
じゃないですか?
無事の羽化をお祈りします。

Re: お早うございます

貴吉さん

おはようございます。
お盆休みいかがお過ごしですか。

パプキンですが、やはり前蛹ですよね。
オスメスどってでもいいんで、
どんなカラーで羽化するか 
それが楽しみです。

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

おはようございます。
確かに細長く、スナック類と言われても
致し方ない形状(笑)

Re: おはようございます

おはようございます。
他の方も前蛹ではとの意見を頂き、
ここ数日で判明するんでしょうが、
前蛹ならどんなカラーで羽化するか楽しみです。

Re: こんにちは~

おはようございます。
他の方も前蛹では との意見です。
室内の暑さもあるかもしれませんが、
もう数日で判明するんで、
またご報告します。

Re: こんばんわ

おはようございます。
お互い初挑戦ですね。
もう数日で判明するんで
いい結果で報告出来ればです。
麦田のパパさんもパプキン情報楽しみにしてます。

お疲れ様です(^^)

なるほど。蛹室&前蛹に見えますね。
パプキンも早期羽化があっても不思議はないと思いますが、元々サイクルが早いので、かなりソッコーに感じますね(笑)

色が楽しみですね(^^)

こんばんは。
何か、かりんとう思いだしちゃいました。
無事蛹になると願っとります。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん

お早うございます。
このパプキンですが、昨夜見たら★になってました。
もともと前蛹ではなかったのか、
マットがカビたのが原因かわかりません。

Re: タイトルなし

空さん

お早うございます。
他の方からも「かりんとう」と言われました(笑)
私は「かっぱえびせん」に見えました(爆)
でも、昨夜見たら★になってました。
前蛹ではなかったのか、マットがカビて★になったか不明(泣)